« MioC310電源対策(シガーソケット取付) | メイン | SP忠男ピュアスポーツ その後 »

ETC本格運用開始

本日記者発表が行われたようです。

HIDOよりメールで案内がありました。

さて、本日、二輪車ETCの本格運用についての記者発表が行われました。《平成18年11月1日(水)午前0時から》、全国の高速道路で二輪車のETCの利用が可能となります。

詳細は国土交通省HPに掲載されている記事を・・・

あとは値段がこなれて、最低でも2万円弱にはならないと普及は難しいと思うので、関係各社の努力を願いたいところです。

新機種が発売になったら今のモニター機器を交換するか悩むところです。値段が安くならないと無理でしょうが。
雑誌とかの記事で紹介されている写真では、今のモニター機器よりかなり小さくなるようですので期待できます。
アンテナだけでも換えられるのであれば変えようかな??



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/41

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ETC本格運用開始:

» buy xanax 送信元 buy xanax
news [詳しくはこちら]

コメント (2)

だっくす: 2006年09月22日 21:53

情報ありがとうございます。
早くETCを着けたいと思っているので、11月開始は嬉しいですヨ。
あとは機器メーカーが安くてコンパクトな製品を早く発売してくれる事を願うのみですネ。
こういうのを着ける時は、フェアリング付きのバイクはありがたいですね!(^・^)


おやじ(管理人): 2006年09月22日 22:02

だっくすさんこんばんは。
私が見た雑誌の記事では機器が3万円弱、これにセットアップと取付工賃を加えると5万円弱。
たけぇ~~!!。
でも、ETCいいですよぉ~、と煽ってみる。


コメントを投稿

トップページに戻る

About

2006年09月21日 21:59に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006