« バイクカバー | メイン | 会津磐梯ツー(後半) »

会津磐梯ツー(前半)

な~んとなく、長くなりそうなので、適当に前半・後半と2回に分けて記事UPします。

こちらでの初めてのツーです。
富士ヤキソバに対抗したわけではありませんが、とりあえずの目的は「喜多方ラーメン」です。

コースは、
新潟から49号~459号~喜多方~裏磐梯~檜原湖~西吾妻スカイバレー
帰りもほぼ同じルートです。

阿賀野川49号線からちょっと外れて阿賀野川の堤防沿いを走ります。
のどかです。
ちょっと癒されます。

田植えさすが米所新潟。
この時期は田植えのシーズンですね。
水を張っている田んぼがチラホラ。

阿賀の里途中、道の駅「阿賀の里」で休憩。
何とも、のどかです。

アンテナがないと、今ひとつ締まらない気が・・・

阿賀野川ひたすら49号を阿賀野川沿いに走る。

峠

津川から49号を離れ459号線に入ります。
結構いい~感じの峠道です。

阿賀野川459号線に入ってもひたすら阿賀野川です。

阿賀野川これも阿賀野川?

さていよいよ喜多方です。
源来軒その昔、はるか昔、(笑
裏磐梯にスキーに来た後に、良く来たところです。
その当時何件か食べ歩きましたが、ここがベストでした。

ワンタン麺ワンタンメンです。
ホントはタンメンを食べたかったのですが、野菜が入荷してないのでできないとのこと。
残念。(涙

次回へつづく・・・



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/147

コメント (6)

paku: 2007年04月29日 22:31

おやじさん、こんばんは。
新潟からの初ツーですね。
公私に渡り頑張ってください。
ツーレポを楽しみしてます。


くま: 2007年04月30日 15:24

こんにちは。
ほんとにバイクも持っていったんだなぁ~と、ちょっと安心(?)

田舎が新潟な私にとって、新潟ネタは嬉しいですね~
5枚目なんか、今度のバイコレで使えそうです。

喜多方は、(かみさんの実家が山形なので)帰省時によく通りますが、おいしいお店って全然知りません。
喜多方ラーメンツーやりたいです。
そしたら現地集合でいらっしゃいますか?(笑)


おやじ: 2007年04月30日 18:21

pakuさんこんにちは。
一人だと何もすることがないので、こちらにいるときはツーします。
がんばります!
→何を??


おやじ: 2007年04月30日 18:27

くまさんこんにちは。
>>5枚目なんか、今度のバイコレで使えそうです。
→はい。かなり意識して撮りました。
 でも使っちゃいました。(^^ゞ

喜多方まで高速乗って1時間ほど。下道くねくねしても2時間半。喜多方ラーメンツーあればもちろん行きますよ。(笑


ヘタレ: 2007年05月02日 01:18

その中華屋さんはおいしいと、
タンメンがオススメだと。

メモメモ

遠くに行かれて寂しいのですが、
取りあえずカニを食べに行きたいです。

ぜひ企画して下さい。(祈)


おやじ: 2007年05月02日 06:58

ヘタレさん、カニですね?
了解っす!!
まずは、下見がてら行ってきます!!
→えっ、違う?


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2007年04月29日 21:48に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006