« 会津磐梯ツー(前半) | メイン | 小国ツー »

会津磐梯ツー(後半)

さて、ラーメン&餃子もおいしく食べて腹ごしらえができたら、早速、走りに行きましょう!!

喜多方から檜原湖、西吾妻スカイバレーを目指します。

こいのぼり時節柄ですねぇ~。
良い感じです。

さくらこれも時節柄??
まだ桜が咲いてます。

檜原湖湖畔檜原湖湖畔から磐梯山(多分・・・)を望みます。

スカイバレー西吾妻スカイバレーを上っていきます。
雪の回廊(言い過ぎ・・・)のように道路の脇に残ってて、走ってて気持ちいいです。

スカイバレー福島県から山形県へ入ります。

「最上川源流」
最上川ってどこ流れてるんだっけ??

米沢まで出て、そこから113号で新潟へ帰るというルートもあったのですが、本日はもう一つ目的があったので、ここでUターンして帰ります。
→米沢経由はまたの機会に。なんせ新潟からだと近い近い。

 

もう一つの目的とは・・・
鹿瀬温泉温泉~~。
かのせ温泉、赤崎荘。
HPはここ。

鹿瀬温泉鹿瀬温泉 先日、散髪したときに教えてもらった場所です。
町の共同浴場という感じではありますが、眺めは最高でした。

くつろいだところで帰りましょう。

ギアがガチャガチャしている感じがしたので、新潟市内に戻ってきて、バイク用品店でオイル交換してもらいました。

でも、物がない・・・
選択肢はモチュール、エフェロ、ワコーズ。
結局、いつものワコーズ4CT。
→自分でやれ、ということですね。

オイルだけでなく品揃えが少ない・・・
これからはネット通販専門になりそうです・・・



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/149

コメント (10)

: 2007年04月30日 20:07

私も昨日、今日と裏磐梯にいたのですよ。
とても良い天気でサイコーでしたね。
福島がこんなに良い所だとは知りませんでした。また行きますよ。


s_boldor: 2007年04月30日 21:07

おやじさん、こんばんわ。
そちらはだまだ寒そうですが
新緑の季節からは空気も澄んで気持ち良さそう(と、勝手に想像してます)
>これからはネット通販専門になりそうです
ですよね。
地方はこれが辛い。
モノは無いし店の雰囲気は・・
私も用品は殆どネットです。


おやじ: 2007年04月30日 22:17

今さんこんにちは。
磐梯はこの連休天気が良くて良かったですねー。
次回は現地集合?


おやじ: 2007年04月30日 22:20

s_boldorさんこんにちは。
ネット通販だと、ついつい余計に買っちゃうんですよね。
1万円で送料無料になるから、ついでにあれこれと・・・


あつ: 2007年04月30日 22:57

おやじさん、こんばんは。やはりネット通販ですか。実は私も地元で手に入らないものはネットで手に入れてます。
新潟の用品店は規模が小さくて・・・(;_;)


くま: 2007年05月01日 11:06

こんにちは。
新緑の季節はR290も気持ち良いですよ~

最上川源流に行ったんですね。
ここ行きたいと思っているのですが、いまだ実現せず。みさんの実家が最上川の下流にあるので興味あります。
(河川大好き)


おやじ: 2007年05月01日 20:54

あつさん、ネット、ですね。
地図を入れるタンクバッグが欲しいと思いながらも、やはり実物で使い勝手をと思っているこの頃・・・
ネットで買ってしまうか!


おやじ: 2007年05月01日 20:58

くまさんこんにちは。
>>新緑の季節はR290も気持ち良いですよ~
→実は昨日行ってきました(^_^)V

これから記事書きます。


shiron: 2007年05月01日 23:04

こんばんは。
いよいよ本格始動ですね。
新潟~福島を地図で確認しました。
意外と近いんですね。(神奈川からはちょっとあるけど)


おやじ: 2007年05月02日 00:09

shironさんこんばんは。
福島近いです。片道150キロぐらい?
下道くねくねしてもすぐ喜多方ラーメンにありつけます。あぁ~、メタボか~(笑


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2007年04月30日 18:36に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006