« 会津磐梯ツー(後半)(前記事) | | (次記事)メンテナンス記録 »

小国ツー

4/29に引き続き、本日(4/30)も新潟2回目のツーです。

070430map.gif

コースは新潟から磐越道で安田IC~R290(月岡温泉・新発田)~R113~小国から飯豊山へ向かうルートです。
帰りはR113を西へ、日本海東北自動車道で新潟まで。

月岡温泉R290を通って新潟の奥座敷、月岡温泉です。

ゆるりと温泉街を闊歩してすぐに出発です。

R290は「下越の山里を縫っていくローカル感満点のルート」(byツーリングマップル)だそうで、確かにそんな感じです。
景色を楽しみながら、ヌル~く走れます。

玉川口R290からR113へ入り、さらに玉川口から飯豊連峰へ上がっていきます。

新潟って、幹線道路沿いにこういう川がいっぱいあるのね。
こういう景色って新鮮です。

飯豊連峰飯豊連峰です。(多分・・・)

熊カレー途中、こ~んなのぼりを見かけ・・・

熊カレー注文してみました。

ご飯が黒米です。

マタギの館「マタギの館」
マタギ(熊猟師)が作るから熊カレー。
なんか安直な気も・・・

道の駅おぐに帰りに道の駅「おぐに」でソフトクリームを食べながら休憩していると・・・

おぉ~、すげー!!
HDHD
改造 三輪ハーレーです。
後ろはビートルをイメージしたカスタムオーダーだそうです。
もう、こうなると車ですね。

ゆーむ締めは、やはり温泉です。(またかよ)
道の駅「関川」にある温泉です。

露天風呂、ジャグジー、サウナまであります。
また、無料で足湯もあります。
道の駅、あなどれません。

« 会津磐梯ツー(後半)(前記事) | メインページ | (次記事)メンテナンス記録 »




コメント (4)

shiron: 2007年05月02日 07:13

熊カレー、初めて聞きました。
熊肉ではないのですね、良かった(笑)


ドレン: 2007年05月02日 19:07

熊カレー食べてみたい~


おやじ: 2007年05月02日 23:34

shironさんこんにちは。
熊肉、ちょっと期待してたのですが・・・(笑

昔、六本木にワニ料理を出すレストランがあったけど、今もまだあるのかな?


おやじ: 2007年05月02日 23:38

ドレンさんこんにちは。
ふつ~のカレーでしたよ。
ちょっと拍子抜けしました。
やはり喜多方ラーメンですかね。
→って、新潟じゃないし。


トップページに戻る

About

2007年05月02日 00:14に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006