« 紅葉を求めて(前記事) | | (次記事)三沢航空祭 その2 »

三沢航空祭

すでに1週間以上経ってしまいましたが、三沢航空祭に行ってきました!(10/18開催)
三沢ABゲート

なんといっても今回の目玉は、??年ぶりに来日の米軍「サンダーバーズ」
 →Wiki
 →公式HP(英語)

正面ゲートを入ると、お出迎えしてくれてます。F16ですなー
FW35
THE 35FW PROUDLY WELLCOMES YOU TO THE BEST BASE IN THE WORLD

直訳すると
「第35戦闘航空隊は世界で最も優れた基地への訪問を歓迎します」

そうなんだー
三沢基地ってそんな良い基地なんだー!
楽しみだー

三沢基地内にあるバーガーキング・・・
バーガーキング
全部英語じゃん!?
しかも、ドル表示! 治外法権・・・。日本の中の外国・・・。(--メ)(--メ)

ま、さておき、会場となる滑走路。
自衛隊、米軍の飛行機が展示されています。
自衛隊機はいつでも見れそうな気がしたのでパスして、USAF(米空軍)、USNavy(米海軍)の展示機種へ!
サイドワインダー
ホンモノ!?
だよね、やっぱり・・・

F-15のアフターバーナー
F-15
かっちょえー!

A-10の30ミリ砲
ガトリング砲
迫力がありますねー!

F/A-18ホーネット
ホーネット

写真がいっぱいになってきたので、
つづく・・・

引っ張りますよー(笑

« 紅葉を求めて(前記事) | メインページ | (次記事)三沢航空祭 その2 »




コメント (4)

KON: 2009年10月29日 20:03

おやじさん、こんばんは。

凄い!!

かっこいいです。

体感したいです。


おやじ: 2009年10月29日 22:07

KONさん、こんばんは。
航空祭、良かったっす!!
前日まで雨の予報だったので行くのやめようかと思ってたのですが、良い方向に天気予報が外れました!
行って良かったっす!


PANさん: 2009年10月30日 01:03

はじめまして。
茨城のSB乗りです。
私も三沢行ってきました。
バスツアーでしたが。
遠くまで行った甲斐がありました。


おやじ: 2009年10月30日 06:49

PANさん、はじめまして。
これからもよろしくお願いしますね。
PANさんも行かれましたか!良かったですよね。
特にサンダーバーズ!迫力でしたね
茨城はどちらですか?ヨメの実家は那珂町です。


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2009年10月27日 22:06に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧

atom.gif
rss20.gif





Since July/2006