« さくら | メイン | 会津磐梯ツー(前半) »

バイクカバー

風雨対策&盗難対策。
今までは室内保管だったので全く気にしてませんでした。

が、さすがにこっちではそうはいきません。

バイクカバーで、買いました。
バイクカバー&ロック。
買ったのは平山産業のテクノバイクカバー。
HPはここ

生地も厚目で丈夫そう、それと浸透防水ということでこれにしました。
やはり外に置く、&日本海沿いで風雨が厳しそうなので・・・

で、
カバーなんて初めてかけましたが、結構めんどい!!ですね。

一応屋根はあるのですが、自転車用っぽい・・・
斜めにおいてもケツがはみ出てる。横向きにで~んと置いてしまおうか。

それと、もうひとつ問題が。
アンテナトレードマーク?のアンテナ。
カバーを掛けるにはときには邪魔!

無線する相手もいないし、他に使い道もないし?、とりあえずアンテナ外しときましょ。
使うときにはまた付ければ良いでしょう。
→アンテナ台座も邪魔か?

でも、せっかくなので、
そのうち、新潟空港管制の周波数帯でも調べて行くことにしましょう。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/146

コメント (5)

shiron: 2007年04月28日 22:49

こんばんは。
私もカバーを使ってますが、バタつき防止に、自転車の荷掛け用ゴムバンドを前後輪の2箇所に掛けてます。
EG下のカバーのバンドと合わせ計3箇所、結構面倒ですががんばってます。


s_boldor: 2007年04月28日 23:24

こんばんわ。
私はずっと屋外保管で、バイクカバーの劣化が早いです。
今のも2年持たずにダメになり、次を探してます。
これ、良さそう。
候補にしますね、情報感謝です。
新しい土地には慣れられましたか?


おやじ: 2007年04月29日 06:28

shironさんこんにちは。
自転車用のゴムバンド良いですね。
どうしたものかと、考えていましたが、真似させていただきます。


おやじ: 2007年04月29日 06:30

s_boldorさんこんにちは。
2年でダメになるんですか?!
ある意味消耗品ですね。
でも、2年後は買い換えですかね???

こちらでの初ツーにこれkら行ってきます。


ドレン: 2007年04月30日 00:46

私も青空保管なので、バイクカバーの上にさらにブルーシートかけてます。さらに猫よけ・・・。
かな~りメンドイですよ~


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2007年04月28日 21:23に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006