« 2007年式CB1300SB | メイン | 浜松里帰りツー »

平日ツー

今月は土曜出勤があり、その代休で本日お休みでした。
でも惰眠を貪っていたので、スタートは10:30。(遅
なんか、損した気も。

GoogleEarth約1ヶ月ぶりに乗ることもあり、やはりここはお気に入りのコースへと・・・

宮が瀬湖~道志~山中湖~三国峠~明神峠~箱根へと。

虹の橋宮が瀬湖の「虹の橋」たもとです。
宮が瀬の定番といえばビジターセンターなんでしょうが、ここはあえて、この写真。

宮が瀬湖から道志みちを通り、道の駅どうしへ。
このルートは、また~りと走ることができ、私のお気に入りです。
道の駅どうし道の駅どうしです。
さすがに平日だったので、人出は少なく、のんびりとくつろげました。

ポトフこれまた道の駅どうし定番のポトフ、そして私のお気に入りのソーセージパイです。
天気は良いが冷えますので暖まります。

このあと山中湖へ寄り、三国峠~明神峠へ。
富士山
残念ながら、富士山には雲がかかってます。

さて、いざ箱根!、と思い、御殿場から上がっていくとなにやらチラホラ。
チラホラと雪が降ってきてるではありませんか!

この後は、箱根スカイライン~大観山~椿ライン、と考えていたんですが、雪ではパス!
へなちょこ&根性なしなので、さっさとスカイラインも通らず、乙女峠からそのまま湯本、小田原へ。

鈴廣かもぼここれまた、私の中での定番。
小田原、といえば鈴廣かまぼこ。

おでん試食のかまぼこをつまみながら、店舗の奥へ。
店舗の奥に食べられるコーナーがあります。
鈴廣かまぼこの「おでん」
オーソドックスですが美味です。


帰りは西湘バイパスで海を眺めながらと思っていたのに、気がついたら小田原厚木道路で雨に降られてました。(涙
なぜだ~??



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/134

コメント (13)

あんちゃん: 2007年03月20日 00:52

こんばんは。

あれ、ニアミスですか!
2時位に大観山にいましたが、雪が降ってましたね。


私も西湘BPで雨に降られました。なぜ??


おやじ: 2007年03月20日 07:32

あんちゃんさんこんにちは。
あれっ、ほんとですね。
東京出るときは日差しも良く暖かそうだったのに、寒かった・・・


くま: 2007年03月21日 05:00

おはようございます。
道志も平日は空いてるんですねー
行きたいけど、平日の都内を抜けるのがおっくうで(^^;
ポトフもソーセージパイもおいしそう!


だっくす: 2007年03月21日 19:38

ありゃ!みんなでニアミスだったんですね。(^・^)
私もバイク仲間6人で月曜日に西伊豆から帰ってきました。
ちょっと時間帯がズレていたかもしれませんがネ・・・
熱海に午後2時過ぎだったでしょうか。
その後は小田原から「小田原・厚木道路を通って厚木~相模原経由で帰りました。
自宅に着いたのが7時頃になってしまいました。
もう少し早い時間帯に走っていたら何処かですれ違ったかもしれませんネ!(~o~)


s_boldor: 2007年03月21日 23:01

こんばんわ。
平日はいいですよね。
どなたかのとこでも書きましたが、私は必ず平日なんです。
山方面は交通量も皆無(田舎なんで)で最高です。

後ろ姿のSB,なんか渋いです!


s_boldor: 2007年03月21日 23:03

続けてすいません。
ナビの軌跡ですが
私のも時々ポーンと1本地球を1周してしまうのですが
これはなぜでしょうね?


おやじ: 2007年03月21日 23:50

くまさん、起きるの早すぎ!(笑
ひょっとして徹夜?!
道志はのんびり走れるのでお気に入りです。また~り。


おやじ: 2007年03月21日 23:54

だっくすさんこんにちは
やはり定番ですので、ニアミスも頻発するんですね。
SBとも結構すれ違いました。


おやじ: 2007年03月21日 23:59

s_boldorさんこんにちは。
たまに平日走ってみるとやはり快適ですね。いつもだなんて、うらやましいです。

ナビの軌跡ですが、電源Offにして再びOnにするときに正しく現在地を認識できず、緯度0度(イギリス)まで行っていることが多いようです。
ログデータをテキストエディタなどで開いて該当データを削除したら無くなります。
→データ量が多いと探すのがちと面倒・・・


くま: 2007年03月22日 08:40

おはようございます。

>くまさん、起きるの早すぎ!(笑

前日は薬飲んで寝腐ってましたから(笑)、2時過ぎに起きちゃって、そのままツーに行きました!


s_boldor: 2007年03月23日 23:13

おやじさん、情報感謝です。
で、
メモ帳で開いてみましたが・・・暗号の解読の様で私には無理でした(涙)
もう少し勉強してみます。


s_boldor: 2007年03月23日 23:13

おやじさん、情報感謝です。
で、
メモ帳で開いてみましたが・・・暗号の解読の様で私には無理でした(涙)
もう少し勉強してみます。


secret owl: 2008年04月09日 19:55

I spend most of my free time online for pleasure. I know all websites, and this is the one about real events that really took place in the world.


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2007年03月19日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006