« りんごの花 | メイン | ナッチャン復活!! »

十和田・おいらせ

今年初となる十和田・おいらせへ行ってきました。

本来であれば八甲田山から十和田湖へゴールドラインを抜けていくのが最短ルートなのですが、まだまだ雪解け水で路面が濡れていると思い、黒石市の方へと遠回りして西から十和田湖へアプローチしました。

十和田

新緑が芽吹く木々のなかを颯爽と通り抜け・・・

そして十和田湖!
発荷峠からの眺めです。
十和田発荷峠

十和田湖を後においらせ渓流へと。
おいらせ渓流の中で最大となる「銚子の滝」
銚子の滝

新緑が気持ち良いです。
おいらせ

新緑が芽吹いており、空気も新鮮に感じます。
そしてクネクネとした山道、プラス、水の流れ。

仕事で疲れた心身をリフレッシュできました。
仕事疲れなんかしないでしょ、というツッコミはなしで。(笑



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/647

コメント (4)

nozo: 2009年05月17日 17:35

こんばんは~
青森は新緑真っ盛りですね。
雪さえなければ青森はツーリングには最高でしょうね。
山奥ではクマなど気をつけてくださいね(^^)


NOBU: 2009年05月17日 19:07

こんにちは、NOBUざます。
青森へお邪魔するのは7月ですね。

えっ? 来るな?(笑)

北海道のまつさんも一緒かも?
その際は遊んで下さいませ。


おやじ: 2009年05月18日 06:46

◆nozoさん、おはようございます。
ホント雪がなければ・・・
新潟も一緒だとは思いますが・・・
ちなみに青森は野生のニホンザルの北限のようで、たまに見かけます。野生の猿が集団でいるとさすがにちょっと怖いです。

◆NOBUさん、おはようございます。
おっ、7月ですか!お待ちしてますよ!
何もありませんが、その分、自然がいっぱいです。


1999 audi a6 avant: 2009年09月11日 19:57

1997 a6 audi


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2009年05月17日 17:24に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006