« 早くも秋の気配・・・(前記事) | | (次記事)今週も、飽きもせず、八幡平アスピーテライン »

田沢湖

タイヤも交換したことだし、ちょっとだけいつもより遠出しましょ。
ということで、田沢湖まで行ってきました。

湖畔沿いに建つ鳥居、「御座石」です。
田沢湖1
(写真クリックで拡大)

そして静かな湖面
田沢湖2
(写真クリックで拡大)

天気はイマイチでしたが、なかなかのどかの風景で癒されました。

田沢湖といえばこの「たつこ像」なのですが・・・
たつこ
観光客が多く、しかも、なんとなく「今ひとつ」と思ってしまったので、この1枚だけを撮ってスルー
詳しく知りたい人はこちらへどうぞ →wiki

で、田沢湖を1周したもののなんとなく物足りない!
と感じたので、盛岡を経由して八幡平アスピーテラインを走って帰りました。
追記画面の方にGoogleMapの走行ログを表示してます。

この1日で約450キロほど走りました。
興味のある方は↓

走行ルートは青森から東北道で鹿角八幡平ICまで。
そこから田沢湖~盛岡~八幡平アスピーテライン~十和田湖・おいらせ~八甲田山と、かなりいっぱいいっぱいで走りました。
さすがに疲れましたー。でも楽しかったー!

大きな地図で見る

十和田湖です。
十和田湖
逆光がどことなく幻想的です。
他の写真はおいおいと・・・

« 早くも秋の気配・・・(前記事) | メインページ | (次記事)今週も、飽きもせず、八幡平アスピーテライン »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/713

コメント (10)

KON: 2009年09月02日 15:02

おやじさん、こんにちは。

皮むきツーお疲れ様でした。

たつこ像ほんとに少し淋しいですよね。
わたしも何故か写真に残していませんでした。(笑)

でも、450Kmですかぁ~ありますね~! おなかいっぱいです(爆)
おやじさんもタフですね!


Mr.T: 2009年09月02日 18:52

なんだかいい所ですね~。
こういうところは飛ばさずにのんびり景色とエンジンの鼓動を堪能したいですね!

東北逝きてー! o(*▼▼*)o ワクワク・・


いちご: 2009年09月02日 22:42

お久しぶりです。
田沢湖は、私が400ccで初めて行ったロングツーの場所なので、思い出深いです。
この日は田沢湖ユースホステルに泊まって、次の日アスピーテラインだったかなを走り、宮古に行ったのでした。

宮古で400ccのアメリカンに乗る奴と意気投合して、宿決めてないというので私の宿へ案内して・・・ああ、懐かしい27年前(笑)。


平尾良樹: 2009年09月03日 00:19

はじめまして、平尾と申します。
09年式の黒のSBに乗っております。ブレーキパッドの事でご質問があるのですが・・突然の書き込みで突然の質問をお許しください。
お薦めのパッドがありましたら教えていただけますでしょうか。
宜しくお願いします。


おやじ: 2009年09月03日 07:27

◆KONさんおはようございます。
さすがにちょっと欲張りまして筋肉痛です。(笑

◆MrTさんおはようございます。
おっ、東北ツー決定ですか?!
お待ちしてますよー(ニヤリ

◆いちごさん、ご無沙汰です。
田沢湖ユースホステル、看板を見かけたような気がします。
昔の思い出って結構印象深くて良く覚えていますよね。私もバイクを購入して初めて行ったツーを今でもはっきりと・・・
あぁー懐かしいなー。なんか年寄りくさいですねが・・・(笑

◆平尾様おはようございます。
いつもありがとうございます。
ブレーキパッド・・・
実はまだ交換してません。そろそろ交換、と思いながらもまだ残ってるし、で純正のままです。
自分が交換するとすれば、違いが分からないと思いますので、耐久性重視で選ぶと思います。
あまり役に立たず申し訳ありません。


平尾: 2009年09月03日 22:04

ありがとうございました。
私も耐久性重視で検討します。
私は東京なので八甲田山とても羨ましいです。


オヤジの道楽: 2009年09月05日 10:26

おやじさん こんにちは!
ご無沙汰しています(笑)

田沢湖ですね。生まれ故郷なので、何度か行った事があります。
話がそれますが、秋田出身の私のお袋の名前は『達子』と言います(笑)


おやじ: 2009年09月05日 20:39

◆平尾様
自然がいっぱいですが、地方なりの不便さがありますよー。
なんせバイク用品店がない!ネット通販で調達!

◆オヤジの道楽さん、ご無沙汰です。
>>私のお袋の名前は『達子』と
ひょっとして代々伝わる、田沢湖の守り家ですね!?(笑
田沢湖まったりと走れて良かったです。でも、やはり青森からでもちょっと遠かったです。やや疲れました。(苦笑


まつ: 2009年09月05日 20:59

こんばんは。
走りましたね~。東北の楽しいところをてんこ盛りで走りつくしたといった感じでしょうか。
450キロとはお疲れになったでしょう。
7月に東北にお邪魔したときはずっと雨だったのですが、お写真を拝見すると随分天気が良かったようですね。
普段の行いが良いと言う証拠ですね(^^)v
ロングツー、お疲れ様でした。


おやじ: 2009年09月05日 21:22

まつさん、こんばんは。
7月の時はご一緒できず残念でした。ヨメの東京帰還命令は無視できないので。(笑
次回是非!


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2009年09月01日 22:29に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006