« 田沢湖(前記事) | | (次記事)北へ・・・龍飛岬 »

今週も、飽きもせず、八幡平アスピーテライン

先週、田沢湖の帰りに寄ったにもかかわらず、今週も八幡平です。(笑

朝起きると、明け方まで雨の降っていた痕跡はあったものの、天気は快晴!
これはどこか行かねば!

とりあえずそそくさと用意してバイクにまたがり走り出したものの、さて、どこに行こ?
高速道路の標識につられて、なんとなく高速に乗り、高速に乗ったと言うことは青森が北端なので南にしか行けません。
というわけで、八幡平に決定!

天気も良く、青空が最高に気持ち良いー!
半袖に3シーズンジャケットでしたが、暑くもなく寒くもなく快適!
八幡平アスピーテライン1
(写真クリックで拡大)

八幡平アスピーテライン楽しー!

今回は走るだけでなく、ちょっとお散歩もしました。
頂上駐車場から、徒歩で約2キロ、八幡平の頂上です。
八幡平頂上
頂上だからさぞ展望が広がっているのだろう・・・
と思っていったのですが、かなり期待はずれでした。(泣

まぁ、でもこの頂上駐車場近辺からの眺めは素晴らしいです!
八幡平頂上
(写真クリックで拡大)

ボキャブラリーが乏しいですが、まさに絶景です!

そして頂上駐車場付近から秋田県側を望む。
八幡平
(写真クリックで拡大)

八幡平アスピーテラインはホントに走ってて気持ち良いです。
山の稜線と開放的な空、爽快です。

写真はありませんが、このあとは八幡平にある「ふけの湯」でまったりとしてました。
この温泉はいわゆる野天風呂で開放的です。→JRえきねっとHP

十分に休憩して、これまた先週と同様、またもや、十和田湖・おいらせ、八甲田山を経由して帰宅です。(笑

« 田沢湖(前記事) | メインページ | (次記事)北へ・・・龍飛岬 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/714

コメント (4)

KON: 2009年09月06日 06:52

おやじさん、こんにちは。

お疲れ様でした。 八幡平、奥入瀬、八甲田。 贅沢なコースですよね。(笑) 羨ましいです。

紅葉がはじまり、そして冬支度。
あと2回は行きますね。(爆)

バイクは無理ですが、雪景色の奥入瀬はきれいでしょうね、もしかして、冬は通行止めかな?


おやじ: 2009年09月06日 08:15

KONさん、おはようございます。
いえいえ、2回どころかもっと行きますよ!
なんせ、他に行くところ内ですから(笑
あっという間に紅葉して、あっという間に雪が降ったというのが去年の印象でしたので、バイクシーズンももう間もなく終了ですかね。
雪の十和田湖もきれいですよ!


だっくす: 2009年09月06日 22:52

八幡平は景色が良いですネ。
こんな直線道路があったらガンガン飛ばしてしまいそうです。
来年あたり東北方面に走りに行こうかなぁ?(*^_^*)


おやじ: 2009年09月07日 06:44

だっくすさあん、おはようござます。
八幡平はホント景色がよいですよ。晴れた日がおすすめです。お待ちしてますヨ。Y(^^)
ちなみにこの直線は頂上付近にある唯一の直線です。あとはクネクネ道です。


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2009年09月05日 22:09に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006