« 今週も、飽きもせず、八幡平アスピーテライン(前記事) | | (次記事)十和田湖 »

北へ・・・龍飛岬

昨日(9/5)は南へ八幡平アスピーテライン。
本日(9/6)は津軽半島の北端、龍飛岬へ行ってきました。 (→GoogleMap

龍飛灯台
(写真クリックで拡大)

一番奥にやや霞んで見えるのが龍飛岬です。白い建物が龍飛崎灯台です。
ほんと北の最果てですね。

龍飛岬へは遠回りですが、日本海側を経由して小泊から龍飛岬へ行くのが定番です。
竜泊ライン
(写真クリックで拡大)

海辺から一気にこの山を駆け上っていく感じです。この山を越えた向こう側が龍飛岬です。
この小泊から龍飛岬までの竜泊ライン、これが楽しーです。

竜泊ライン
(写真クリックで拡大)

展望台から見える風景です。
先ほどの海辺からクネクネとここまで。楽しー!

そして締めは・・・
ブルーベリーアイス

龍飛から日本海を南下したところにある小泊。
道の駅こどまりの「ブルーベリーアイス」です

ソフトクリームではありません。「アイス」!
ソフトクリームはちゃんとソフトクリームで売ってまして、れっきとしたアイスクリームだそうです。
これが、なかなかおいしいんですよー!
食事はしなくとも、必ず毎回、食べてます。(笑

« 今週も、飽きもせず、八幡平アスピーテライン(前記事) | メインページ | (次記事)十和田湖 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/716

コメント (2)

KON: 2009年09月08日 23:44

おやじさん、こんばんは。

ここは行って(走って)みたいですね~。
紅葉も素晴らしいでしょうね、海と紅葉。
毎年GWは東北ですから候補に入れときます。(笑)


おやじ: 2009年09月09日 23:00

KONさん、こんばんは。
ここの竜泊ラインは楽しいですよー!
難点は1年中を通して風が強い場所で、そういう日に当たってしまうとあまりの風に完全にやる気をなくします。(笑
龍が飛ぶぐらい風が強いことから竜飛という地名になったとか。


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2009年09月07日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006