« 今年の夏は・・・(前記事) | | (次記事)沖縄 =食べ物編!= »

沖縄美ら海水族館

沖縄、といえばこちらが定番!
ということで行ってきました。

水族館の正面です。
美ら海水族館
ここの「うり」はこの銅像の通りジンベイザメです。

そして、巨大な水槽のなかに・・・
デカイ!
ジンベイザメ
水槽を眺めている人々と対比してもらえばわかりますが、ホントに大きいです。
しかも、この水槽の中に3頭(匹?)もいます。
水槽の大きさゆえですね。
大阪の海遊館のジンベイザメも昔見ましたが、こちらの方が水槽は大きいようです。

そして、隠れた(?)もう一つの「うり」は人工尾びれをつけたバンドウイルカの「フジ」
フジ
写真ではわかりにくいですが、尾びれの根本がちょっと水色になっているのがわかりますか?
尾びれの75%を失い、ブリヂストンが作ったゴム製の人工尾びれをつけています。
写真の腕前が今ひとつなのと、動いている動物は撮るのが難しい・・・
 詳しくはこちらを→美ら海水族館HP
 またはこちら→ブリヂストンHP

« 今年の夏は・・・(前記事) | メインページ | (次記事)沖縄 =食べ物編!= »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/703

コメント (2)

だっくす: 2009年08月23日 22:00

今年は沖縄ですか。
「沖縄美ら海水族館」は有名ですよネェ~
海だけでなく空も美しくて羨ましいです。
私も何処か行きてぇ~(´ヘ`;)


おやじ: 2009年08月24日 22:31

だっくすさん、こんにちは。
海・空のきれいな沖縄でしたが、猛烈に暑かったです。(贅沢ですか??)
帰ってきて数日は冷房の効いた部屋でウダウダしてました。(笑


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2009年08月19日 22:43に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006