« 沖縄美ら海水族館(前記事) | | (次記事)タイヤ交換 »

沖縄 =食べ物編!=

すでに沖縄で過ごした夏休みも終わり、平凡な日常生活に戻ってますが、まだまだひっぱります!(笑

題して食べ物編です!

まずは南国フルーツ!
シークワーサーをはじめ、南国らしくマンゴ、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツなどなど。彩り鮮やかですねー
フルーツ
これ、実はホテルのロビーで売ってるんです。
なので、陳列がちょっと上品?!

そして、

沖縄と言えば、
アグー豚
アグー豚!
淡泊な味わいでおいしー

沖縄近海で取れたマグロ!
マグロ
うま、うまー

そして、お決まりのB級グルメ
タコライス
タコライス!
日本人にはタコスよりもやはりご飯でしょう!ウマー

もう一つ沖縄と言えば・・・
ラフティー
ラフティー
ラーメンで食べました。(*^_^*)

そしてトリは、贅沢にステーキでヽ(^^)(^^)ノ
目の前で焼いてくれます。そして、ブランデーを入れてお決まりのフランベ!
フランベ
皿に盛って、こんな感じ
牛ステーキ
上品ですねー
外側はカリッと、中は血の滴るようなミディアムレアで!
うま、うまー

ちなみに、すべて同じ日に食べたわけではなく、それぞれ別々の日です。
さすがにこれだけを1日では食べきれません。σ(^^)

« 沖縄美ら海水族館(前記事) | メインページ | (次記事)タイヤ交換 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/709

コメント (2)

Mr.T: 2009年08月27日 09:50

こんにちは!
私、沖縄料理大好きなんですよー。

タコライス、海ぶどう、テビチ、ゴーヤチャンプル、豆腐よう・・・
一番好きなのはイカ墨ソーメンチャンプルーです。
※ヤギの肉とイラブ以外なら大抵好きです。

久々に沖縄料理食いたくなってきました(笑)


おやじ: 2009年08月28日 08:28

MrTさんおはようございます。
沖縄料理は独特の味わいで良いですよねー!
ゴーヤとか海ブドウなどをつまみに泡盛!最高です!


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2009年08月27日 07:54に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006