« 雪の回廊 | メイン | 竜飛岬 »

桜を求めて

せっかくの週末なのに、雨予報、しかも本日(4/26)は。(驚
もうそろそろ5月だというのに、雪とは!?

それでも、昨日の午前中はまだ曇り空だったので、雨が降る前にと、さくっと、午前中のうちに桜を求めて近所をうろちょろしてきました。

青森市桜川です。(→この辺GoogleMap
マイナーな場所ですが、地元人にはメジャースポット!
桜川1

桜川2

同じく青森市桜川。

青森市役所

そしてこちらは青森市役所の脇。
GoogleMap

バイクにカメラが珍しいのか、バイクを停めて写真撮っていると、あちこちで歩いていく人から声をかけられました。
でも、方言で何を言ってたのかわからなかった・・・

きっと、「きれいねー」だと思う・・・

近所をぐるぐると走り回ってみましたが、やはり「おおぉー!」と感動するような桜が咲いているところはメジャーなスポットになるんですよね。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/631

コメント (6)

masa: 2009年04月26日 20:24

はじめまして!

北海道で同じ黒ボルに乗ってますmasaと申します。
(まだ納車されたばっかりですが(^^;)
青森はもうかなり咲いてるんですね。
札幌市内も今日はずっと雪が降っていて、開花はまた遅れるかもしれません。
ところで写真を見て思ったのですが、タンク周りに殆ど傷がないですね。写真のマジックでしょうか。
私のは既に細かい傷がチラホラ…(^^;


まつ: 2009年04月26日 21:47

こんばんは。
桜は青森まで来ているんですね。
北海道はGWが見ごろな感じでしょうか。
今年も地元の桜は見られそうに無いなぁ(笑)


オヤジの道楽: 2009年04月26日 21:48

おやじさん こんばんは!

今日、コチラは天気は良かったですが、暴風な一日でした(笑)

春になり、精力的に活動されていますね!

弘前公園の桜や雪の回廊など、素晴らしいお写真、拝見させて頂いています。


おやじ: 2009年04月28日 06:44

◆masaさん、始めまして。よろしくお願いしますね。
タンクは結構細かい擦り傷だらけですよ。写真のマジックですね。(笑

◆まつさん、おはようございます。
そろそろ北海道も桜開花ですね。GW私は東京にいます。あるいは東京で遭遇??

◆オヤジの道楽さん、おはようございます。
バイクシーズン突入とともにガンガン行ってます。
我ながら子供のようです(笑


くま(xora): 2009年04月30日 23:44

あ、3枚目、素敵~


おやじ: 2009年05月02日 22:49

くまさん、ありがとうございます。
こちらの写真、歩道の手すりの上に上がり、落ちそうになりながら、足元ふらふらしながら撮った1枚です。
実際に2度ほど足を踏み外して落ちました・・・(泣


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2009年04月26日 16:34に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006