« 弘前城 | メイン | 桜を求めて »

雪の回廊

冬期閉鎖されていた、八甲田山から十和田湖へ抜ける「八甲田・十和田ゴールドライン」が4/1より開通。
それから3週間近く経ったけど、雪の回廊はいまだ健在!!(4/19の記事です)
「八甲田ウォーク」イベント
この辺(GoogleMap)

雪の中の道を走って行くのって最高ー!
雪の回廊1

雪の壁に囲まれた、こ~んな、楽しい道!
雪の回廊2

雪の回廊をクネクネと。楽しー!
開通したばかりの時には3メートル以上の雪の壁があったそうです。
それでも、今年は雪が少なく、例年は5メートルを超えるのが普通だとか・・・
おぉー雪国だー

そして、こちらは八甲田山を挟んで反対側。
反対側、ということは、はい、そうです、毎度の事ながら八甲田山を1周しました。
雪解け水で路面が濡れているところが多く、さすがに1周だけです。
八甲田山
こちらは南東に向いているからなのか、雪はほとんど溶けています。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/628

コメント (7)

いち: 2009年04月24日 20:34

こんばんは。
先日磐梯山方面に行って、磐梯吾妻スカイラインでこのような光景を見たかったのですが、手前で断念しました。

ところで、ブログを引越ししました。
http://cats-and-photos.cocolog-nifty.com/blog/
これからもよろしくお願いいたします。


NOBU: 2009年04月25日 16:33

ご無沙汰です。

羨ましい景色です!!良いですね~。

今年は青森経由?九州も行ってみたいぞ!と言ってみる。にやり


小弘: 2009年04月25日 19:24

八甲田山/雪の回廊、いいですね~
私は岩木山も好きですよ!


だっくす: 2009年04月25日 21:22

黒部ダム近くの大町アルペンラインみたいな風景ですネ。
こういう所を走ってみたいと思ってましたが、バイクではなくクルマで行くようかと思ってました。
でも雪がまだ残っているのでは寒いでしょうネ。(´ヘ`;)


おやじ: 2009年04月26日 01:04

◆いちさん、改めいちごさん、引越の件了解しました。
裏磐梯も楽しい道がたくさんありますよね。走った後の喜多方ラーメンが最高ー!!

◆NOBUさん、こんばんは。
楽しかったですよー!やはり青森経由で!
でも、九州も良さそうですね。

◆小弘さん、こんばんは。
実は岩木山はまだ登ったことが無いんですよー。
今年こそ岩木山スカイライン行くぞ!(通行料金高いけど・・・)

◆だっくすさん、こんばんは。
黒部アルペンルートですよね。そっちも行ってみたいですよね。
でも、言われるように寒いし、雪解け水で道路は濡れてるしで、車が吉かも知れません。


ebay audi a6: 2009年09月11日 18:00

2004 a6 audi


used audi a6: 2009年09月11日 19:50

new audi a6


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2009年04月24日 06:45に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006