« 八甲田山 | メイン | KIHACHI »

2009年ファーストラン

遅まきながら、ようやく、今年初めてバイクに乗りました。
1/26(月)、会社をサボって乗ってきました。(笑

房総半島金谷から見る、浦賀水道越しの富士山です。
いやー、やはり日本人たるもの、富士山を見ると気分も改まりますナー
富士山



ルートは東京からアクアライン経由で木更津へ。
館山道で一気に竹岡まで、海岸線をちょっとだけ走り、もみじロードを北上、K88を南下。
UターンしてK88を北上し、鹿野山を経由して再びアクアライン経由で帰宅。

アクアライン、高いけど、一気に房総半島までいけるので千葉を近く感じますね。


大きな地図で見る

海ほたるにて。
天気は良かったけど、やはり寒いです。
それでも青森に比べたら、「パラダイス!」
海ほたる
さすがに平日だけあって、海ほたるも空いてますね。

もみじロード
もみじロードです。
もみじのシーズンでは全然ないので、もちろん紅葉はありません。

そして最後は、こちらへ
ライコ
東雲のライコランドです。
すっかり田舎の人になっていて、「さすが東京!品揃え豊富!」と舞い上がって店内をフラフラしてました。(笑
だいぶぼろぼろになってきたので新しいヘルメットも欲しかったのですが、ぐっと我慢してシールドだけを購入。
購入したシールドはこちら(→アライHP
こっちと迷ったのですが、なんとなく曇り止め効果はダブルレンズの方が良さそうな気がして。
夜は慣れないとやや見にくいのですが、曇らない!ので愛用してます。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/580

コメント (14)

ちゅがん: 2009年01月28日 22:59

こんばんわ。
今年初走行お疲れ様でした。私も
つい先日走ってきました。その日が初走行でした。
近場をうろうろと^^
おやじさん、気温低そうですが、
澄んだ空の色がとても走りやすそうで・・・
週末は雨模様。次はいつ乗れるのやら((泣


小弘: 2009年01月28日 23:51

おやじさん
初乗り、お疲れ様!
ところで、どこに住んでるの?
青森?千葉?その他?
話は変わりますが、うちの弟も丙午です。
そして、CB1300SFに乗ってました。
しかし、3年ほど前に大阪の日本橋で買い物してる間に盗まれてしまったのです。
その後、CBR1000に乗ってましたが、
母親の話によれば、また乗り換えたとか・・・
盗難には、くれぐれも注意して下さいね!


おやじ: 2009年01月29日 06:56

ちゅがんさん、こんにちは。
寒いですけど、バイクに乗ると楽しんですよね。ホント次はいつ乗れるのか・・・(泣


おやじ: 2009年01月29日 07:05

小弘さん、おはようございます。
家族は東京で、現在青森へ単身赴任中です。気温差10度前後あります。(笑
盗難はイヤですよね。あまり大した対策もしてませんが、今のところ無事です。(ホッ


オヤジの道楽: 2009年01月29日 19:40

おやじさん こんばんは!

今年のファーストランお疲れ様でした。もみじロード濡れていませんでしたか?
年明けに行った時は、晴天が暫く続いていたのに日陰が濡れていました(笑)

シールド良さそうですね。普通のシールドは、この時期は大変ですよね。私など信号待ちの度に開けたり閉めたりしています(笑)

いつか、もみじロードご一緒しましょう!!!


M(えむ): 2009年01月29日 22:06

こんばんわ(^^)
初走り、気持ちよさそうですね。私もいつか、アクアライン+海ほたるはバイクで行ってみたい所のひとつです。
先週も今週末も天気悪いみたいで、ちょっとブルーなM(えむ)でございます。


おやじ: 2009年01月30日 06:58

オヤジの道楽さん、こんにちは。
もみじロードは大丈夫でしたが、鹿野山ではチラホラと雪が残っており、所々凍結してました。
シールドは良いですよー。以前までは自分で貼り付けて二重シールドにするものを付けていたのですが、やはり純正の方が見やすいです。
過去記事


おやじ: 2009年01月30日 07:01

M(えむ)さん、おはようございます。
天気が悪いとブルーになりますよね。
青森ではほぼ毎日地吹雪・・・
鬱になりそうです。(泣


M(えむ): 2009年01月31日 00:11

またまたMです(^^)こんばんわ。
ワタシのCBにナビを付けちゃろ思うてまして。今色々と参考資料(皆さんのブログの事です)を拝見させて頂いてます。
おやじさんのUP記事、ものすごい参考になりました!思わずプリントアウトしてしまいました(^^;)
電源取りが一番の悩みだったんですよ。


おやじ: 2009年01月31日 11:50

M(えむ)さん、こんにちは。
ナビ良いですよー。車と一緒で慣れないうちは前方不注意で!!となったこともありましたが、手放せません。
参考になって何よりです。プロフィール欄にメール投稿フォームを用意してますので不明な点があればいつでもどうぞ(^_-)


くま(xora): 2009年02月01日 07:48

おやじさん、おはようございます。
もみじロードの入り口にそんな看板あったんですね!
何度も通ってるくせに全然気づいてませんでした。


おやじ: 2009年02月01日 20:59

くまさん、こんばんは。
私も実は今回初めて気がつきました。
なかなか日程と時間の制約がありご一緒できませんが、機会があればまたご一緒しましょうね。


めにまる: 2009年02月01日 21:03

シート加工記事のほうにコメントできなかったので、こちらに来ました。
加工する工房が近くにあるって、とてもうらやましいですね。
次の機会に、ノーマルシートを加工に出してみようと思います。
そのときは、表皮も変えてプチドレスアップです。
23年ほど前に、木更津、川崎間を渡るフェリーに乗ったことがありますが、アクアライン開通でもうなくなったのかな?
事後承諾ですが、私の記事にリンクさせていただきました。
ごめんなさい。
不都合であればご一報ください。


おやじ: 2009年02月01日 21:28

めにまるさん、こんばんは。
>>シート加工記事のほうにコメントできなかったので、
あ゛っ、ほんとだ・・・
スパムコメントがやたらと多いので、そういうコメが付いた記事はさっさとコメント禁止に変えてました。失礼しました。
お役に立てたようで何よりでした。リンクはドンドンしていただいて結構ですよ。「Web公開=リンクフリー」という認識をしていますので。


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2009年01月28日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006