« R352 その② | メイン | R352 おまけ »

R352 喜多方ラーメン編

R352を爆走(前記事1前記事2
さすがにおなかが空いてきました。

というわけで(?
喜多方ラーメンです!
すっかりR352から外れていますが。(汗

食堂なまえ
食堂なまえ
GoogleMap

喜多方駅前の観光案内所で紹介してもらいました。

ラーメン
このお店の特徴は極太麺とあっさりしたスープ。

喜多方ラーメンは太ちぢれ麺が特徴ですが、そのなかでもかなり太いです。
それでも、喜多方ラーメン独特のモチモチした食感があり、違和感はないです。
スープもあっさりしていて、かなり好みの味に近いです。

最近はトシなのか、こってり系よりあっさり系のラーメンが好みになってきています・・・(笑

同じ極太麺で新潟の燕三条ラーメンがありますが、「ちょっと外した」(→過去記事)と思いましたが、ここはおすすめできます。
観光案内所でもすすめるだけのことはある・・・



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/229

コメント (10)

ヘタレ: 2007年09月14日 13:28

そんなに旨いっすか?
楽しみに行って来ます。
 ニヤリ


おやじ: 2007年09月14日 21:24

おいしいですよ~。キッパリ

ただ、期待されると・・・、
好みはそれぞれですから・・・。
ちょっと弱気。(汗


あつ: 2007年09月14日 23:48

ここのも旨いですよね。たしか手打ち麺じゃなかったかな。
でも私はやはり坂内派ですね~。
あの澄んだスープがどうにも恋しくなって・・・(*^_^*)


だっくす: 2007年09月15日 18:37

おぉ~喜多方ラーメン!。(^・^)
来年は福島・喜多方市に行ってラーメン食べて来ます。(^_^)v


ドレン: 2007年09月15日 22:03

明日食べに行っちゃうかな~^^

おやじさん、今度オフ会やりましょうね


おやじ: 2007年09月16日 00:14

あつさん、こんばんは。
私は坂内よりまこと食堂ですね~。
でも、喜多方はどこでもおいしいですよね。


おやじ: 2007年09月16日 00:16

だっくすさん、こんばんは。
来年といわず、いつでもお待ちしてますよ~。


おやじ: 2007年09月16日 00:18

ドレンさん、今回は残念です。
明日早朝の新幹線で岡山行き予定です。
今度、日程を調整してOFFしましょうね。


ヘタレ: 2007年09月18日 00:36

行って来ました。

とっても旨かったです。

2階で食べましたが、エアコンの効きがいまいちでした。

また行きますよ~。 たぶん・・・。


おやじ: 2007年09月18日 21:30

確かに1階でもエアコンの効きは良くなかった気がす。
今度一緒に行きましょうね~。
その前に日本海の幸か?


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2007年09月14日 00:21に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006