« 紅葉を求めて ~飯豊山編~ | メイン | 東京モーターショー »

避寒

バイクの避暑、ならぬ避寒です。
ちょっと早いかと思いながらも雪が降る前にと、11/2(金)の仕事終了後に移動です。


拡大地図を表示

久々のナイトランです。
東京にいるときは、夜の首都高などたまに走りに行ってましたが、こちら新潟では「夜は乗らない」、「日没までに帰宅」を基本にしてましたので、久々で新鮮です。
出発
さすがに約350キロ高速はしんどかったです。というか、つまらないです。
ま、移動ですから仕方ないですね。

それに、関越トンネルをはさんで気候が全然違いますね。トンネルを抜けると暖かく、走ってても分かるほどです。(笑
人間は雪国ですがバイクは東京です。東京のみなさん遊んでくださいね。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/252

コメント (12)

のんのん: 2007年11月06日 17:34

あら?
行ってしまったのですね(^^;)
ま、新潟の冬は絶望ですからね。


だっくす: 2007年11月06日 19:00

おぉ?バイクは東京にご帰還なんですか?
冬場は手元に置いておいても乗れませんものネ。
帰りは新幹線などでしょうか?(^・^)


くま: 2007年11月06日 19:28

こんばんは。
私も親戚が新潟に多いので良く行きますが、帰り道、この季節だと前橋あたりまで来ると風が暖かくて気持ちよいです。
3段階ぐらいで気候が変わりますよねー
週末だけ人間が関東に戻ってくる感じですか?


おやじ: 2007年11月06日 20:25

のんのんさん、こんばんは。
このタイミングを逃すと次は11月下旬となりそうだったので、東京&大阪に用事があった今週に敢行しました(^_^)V
でも、さすがに早かったですかね(^^ゞ


おやじ: 2007年11月06日 20:29

だっくすさん、こんばんは。
バイクだけご帰還です。
人間は月に1~2回ぐらいしか東京いけません。(涙
費用の点から毎週はムリっす(泣


おやじ: 2007年11月06日 20:35

くまさん、こんばんは。確かにそうですね。
新潟出るときはオーバーパンツも履いて完全冬仕様でした。それでも寒い!
関越トンネルを抜けると、「おっ、暖かい」、埼玉に入ると「冬装備では暑い?!」という感じでした。

アンテナも復活させました(笑
楽しみ~(えっ何が??


boby: 2007年11月06日 22:31

おやじさん、お晩です。
新潟は北海道よりは暖かいといえど、雪が降りますからね。
やはり安全策として関東の自宅へ移動させるのは無難でしょうね。

月1とはいえ、バイクに乗れるのは良いですね。
ウチなんかどんなに暖かい地域でも4カ月間は乗れませんから。(笑)


feb19: 2007年11月07日 01:36

ナイトランお疲れ様でした。
夜間の高速走行はあまり楽しくないですよね。(特に一人だと...)
これから寒くなりますので、お体にお気をつけて~。


おやじ: 2007年11月07日 06:49

bobyさんこんにちは。
人生初めての雪国暮らしとなります。雪掻きからから始まる1日がこれから待ち受けてる?!


おやじ: 2007年11月07日 06:52

feb19さんこんにちは。
夜の首都高はそれなりに楽しかったのですが、さすがに今回はつまらなかったっす。(涙
東京・新潟ではすでに季節が違いますね。町ゆく人の服装が全然ちがう(笑


ごちたぬき: 2007年11月08日 21:11

おやじさん>
私も新潟に住んでるCB1300SFライダーのごちたぬきと申します。宜しくお願いします。

それにしてもよく遠出されていて関心すます。私もツーリングは行きますが、日帰りばかり^^;

ではまた遊びにきます。


おやじ: 2007年11月09日 20:58

ごちたぬきさん、はじめまして。同じ新潟ですね。これからもよろしくお願いしますね。

>>日帰りばかり^^;
私も日帰りばっかりですよ。
天候リスクがあるのでなかなか宿を予約するところまで踏ん切り付かない・・・(汗
今年はすでに避寒してしまいましたが、暖かくなったらツーご一緒しましょうね。


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2007年11月06日 07:02に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006