« 紅葉を求めて ~内ノ倉ダム編~ | メイン | 避寒 »

紅葉を求めて ~飯豊山編~

前記事のつづきです。10/28のツーリングです。
内ノ倉ダムを後にして北上し、小国街道(R113)を東進し、小国から飯豊山に向かって上っていきます。
ルートはGoogleMapを参照ください。→こちら

 飯豊山紅葉
飯豊山の紅葉です。

まだ、まばらですね。
やはり、1週間ほどまだ早いのかも知れません。
飯豊山
飯豊山の最奥にある国民宿舎飯豊山荘へ向かう途中です。
飯豊山荘は11/4が今年最後の営業だそうです。(冬期は閉鎖)
飯豊山

梅花皮荘近辺です。
結構色づいてはいます。
後ろの山の木は全部桜です。

春先にも来ましたが、一面の桜でとっても華やかでした。

紅葉を満喫した後は、もちろん?、温泉です。
川入荘飯豊山の川入荘です。
ホームページ

飯豊山だと梅花皮荘(かいらぎそう)が有名なようですが、展望風呂はあるものの露天風呂がない!
ということで迷わずこちらへ・・・
川入荘
川の対岸からの全景です。
左にあるのが露天風呂です。
(残念ながら?混浴ではありません)

他にも内湯、そして宿泊施設があります。
川入荘

川のせせらぎを聞きながら、飯豊山の紅葉を眺めながら、露天風呂に浸かる。

くぅ~、最高ですな~



コメント (4)

のんのん: 2007年11月01日 17:14

ここの温泉良さそうですね~
万座に比べるとかなり寂しっすね(^^;)


あつ: 2007年11月03日 21:42

おやじさん、こんばんは。
まだ紅葉見てないのに田圃で白鳥見ちゃいましたよ~(^_^;)
もうすぐ冬ですね~。


おやじ: 2007年11月05日 01:15

のんのんさん、こんばんは。
のんのんさんの所からはちょっと遠いですけど、なかなかですよ。
万座よりはかなり寂しいっす。混浴じゃないし・・・


おやじ: 2007年11月05日 01:17

あつさん、こんばんは。
おぉ~!白鳥ですか~!いいですね。
でも、すっかり寒くなりましたね。(涙


トップページに戻る

About

2007年11月01日 07:12に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006