« 近所お散歩 | メイン | Merry Christmas!! »

kissインプレ

購入して約2週間経ちました。
今までのコンパクトデジカメ(Canon IXY70)と比較して、簡単なインプレを。

良い点
・さすが一眼
 色がきれい
・コンパクトデジカメと違って、シャッターラグがない。
・レンズが明るいので、暗い室内でもフラッシュなしで撮れます。
 夜景もきれい。
・シャッターを切るのが楽しい
 →なんか無意味にあれこれ撮影してたりします(笑

悪い点
・いくらkissとはいえ、コンパクトデジカメに比べると、携行性に難あり
 またレンズが重いので、首から提げてると、首が痛い・・・
・コンパクトデジカメに慣れていると、40Dにあるライブビューの機能も欲しい・・・
・レンズ口径が大きいので、人に向けると身構えられて自然な表情が撮れない。
 


が、現時点では総じて非常に満足してます。
レンズが若干デカイ・重い気がしないでもないですが、当分は新しいおもちゃで遊べそうです。(^_^)V

ららぽーと豊洲
ららぽーと豊洲。
明るいレンズだと、手持ちでもきれいに撮れる!



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/290

コメント (3)

のんのん: 2007年12月21日 17:52

楽しそうですね~ いいな~
新カメ欲しいんですけど、年明けからいろんな出費が控えていて、
今一つ腰があがりませんよ(泣)
どこまで我慢できるか(汗)


おやじ: 2007年12月21日 21:45

のんのんさん、こんばんは~
kiss楽しいですよ~。一度触ってみますか~?
これできっと、のんのんさんもお買い上げ~


Dooplotoe: 2008年04月09日 20:00

My boyfriend spends too much time on websites like this. I hate all those sources! They must be abandoned!


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2007年12月20日 21:47に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006