« 只見ツーリング | メイン | ブログ内にGoogleMapを表示 »

志賀高原ツーリング

10/7(日)の日に志賀高原ツーリングに行ってきました。
メンバーは新潟県から:のんのんさん、おいら
関東から:ドレンさんヘタレさんdama。さん社長さんfeb19さん
しかし・・・みんなブログUPするの早!

ルートは、
新潟から高速で塩沢石打ICまで。ここでのんのんさんと合流。
三国峠を越えて、関東組との合流地点、榛名山麓のセブンイレブンを目指します。
関東組との合流後、榛名山、裏榛名、草津を経て万座温泉。
万座温泉で入浴後、万座ハイウェイを南下して関東組とは解散です。
解散後は上信越道にて帰路につきます。

拡大地図を表示

榛名湖

関東組と合流後、榛名山を上って記念撮影。

榛名湖

もう一枚同じ場所で、違うアングルで。

志賀草津道路
榛名湖から裏榛名を下り、草津から志賀草津道路を走ります。
走ります、っというか渋滞を縫っていきます。
ものすごい渋滞です。車では来たくないです。

渋峠

渋滞を縫って目指したのはここ。
日本国道最高地点2172m。
渋峠です。

が、ガスって何も見えません(涙

そして、本日のメイン!
万座プリンスホテルでの温泉です。なんと混浴です!
万座プリンス
景色も良く、また眺め(?)も良く、良い場所を選択いただきありがとうございます。→ドレンさん

温泉でリフレッシュした後は、万座ハイウェイを南下します。
万座ハイウェイ
万座ハイウェイを走り、ここで関東組とは解散です。

このあとのんのんさんに先導いただき、上信越道信州中野ICから高速に乗り新潟へ。
先導ありがとうございました。

071007trip.jpg
本日の走行距離589キロ。
朝の6時過ぎに出発、帰宅は夜8時前。
疲れたー。

でも、良い道がいっぱいあって、またみんな良い人たちばかりで楽しかったー!
またみなさん一緒に行きましょうね~。



トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 志賀高原ツーリング:

» 志賀高原! 送信元 さちこの日記
今日も元気で志賀高原に関する記事を紹介します。 最近志賀高原が何かと話題になって... [詳しくはこちら]

コメント (10)

のんのん: 2007年10月10日 12:28

お疲れ様でした。
禁断の?写真アップしましたね(^^)
天気に恵まれて楽しかったです。
年内にもう一回くらい行きましょう!
589㌔!?御苦労さまでした!


ヘタレ: 2007年10月10日 21:44

ん?

おやじさんって長湯まで読んだ。
 ニヤリ ニヤリ


dama。: 2007年10月10日 22:16

こんばんは!
先日はお疲れさまでした。
結構、走られましたね。
でも温泉も一番の特等席でした
もんね。関係なぁ~い!
しかも長湯・・
また今度ご一緒して下さい~!


ドレン: 2007年10月10日 22:20

お疲れ様でした~。
てか、禁断の写真をUPするとは思いまへんでした^^


おやじ: 2007年10月10日 23:16

のんのんさん、こんばんは。
年内と言わず、雪が降る前に行きましょう!!


おやじ: 2007年10月10日 23:20

へたれさん、「長湯した」なんて一言も書いてないしー。
でもちょっとだけ、のぼせてたのは内緒(笑


おやじ: 2007年10月10日 23:21

ドレンさん、写真は期間限定です。
あと24時間後には自動消滅します(何?


feb19: 2007年10月11日 02:02

おやじさん、お疲れ様でした~。

また、ゆっくり温泉に入りましょう!
(みんな早すぎるんだもん)

新潟は磐越→上信越コースでスルーしたことしかないっす。
一度、行ってみたいなぁ。
聞くところによるといいところらしいですね。

おやじさん、バイクも速かったっす。

一時帰宅の時は、ご連絡をくださーい。(ご近所だし...。)

私のブログからリンクさせていただきましたぁ。


dama。: 2007年10月11日 23:49

こんばんは!
昨日、コメ入れたんですが、
うまく投稿されませんでしたね。
改めて・・

先日はお疲れさまでした。
楽しかったです。
関東に戻られて、暇な時は連絡、
お待ちしております。
これからも宜しくお願いします。


おやじ: 2007年10月15日 00:01

dama。さん、feb19さん、コメントがなぜか迷惑コメントになってました。失礼いたしました。
先日はお疲れ様でした。お二人ともご近所ですので、東京に戻ったときには遊んでください。m(__)m


トップページに戻る

About

2007年10月10日 06:52に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006