« プラグ交換 | メイン | 志賀高原ツーリング »

只見ツーリング

10/6(土)のツーです。
毎度おなじみのルートです。
新潟から高速で中之島見附ICまで~栃尾・入広瀬~田子倉湖
ここまでは一緒ですが、今回は奥会津経由にしてみました。
で、締めはもちろん喜多方ラーメン!

拡大地図を表示

入広瀬

道の駅いりひろせで休憩です。

アヒルでなく、白鳥なら絵になったのに・・・

田子倉湖
これまた、毎度おなじみの田子倉湖です。

奥会津
初めての奥会津。
なかなか良い道もあります。

 

して、本日は・・・。
毎度おなじみの喜一の塩ラーメンです。
喜一塩ラーメン
ホントは別の店に行くつもりをしていたのですが、閉まってる・・・
連休のかき入れ時なのに、あり得ん。
で、仕方なくまこと食堂へ・・・
11時前なのにものすごい行列・・・。あり得ん!。
坂内も・・・、その他の店も・・・、あり得ん!
というわけで、並ばずに行けるところで・・・
でも、おいしいですよ。

腹ごなしも済んで、このあと、裏磐梯にいくことも考えたのですが、翌日もロングツーリングの予定なので、本日は早々に帰宅しました。



コメント (7)

shiron: 2007年10月08日 20:46

こんばんは。
道の駅に随分大きな池があるんですね。驚きです。
R252の田子倉湖周辺とR401の博士峠辺りが気になります。楽しそう。


オヤジ: 2007年10月09日 10:15

おやじさん こんにちは!ラーメン好きの私は何時も『美味しそう~』と思っています。毎年家族であだたら高原にキャンプに行くんですけど、その時遠回りしてでも、喜多方の『まるや』って所に寄っています。どうですか?今度行くとき相談させてください。


だっくす: 2007年10月09日 21:17

お目当てのラーメン店が閉まっていたとは残念でしたネ。(-_-;)
私も13日には群馬県・佐野市にラーメンを食べに行ってきます。(^_^)v

おやじさん。Wintec製WBT-201のGPSロガーを買いました。
ログをファイル変換するところまで出来たのですが、おやじさんのようにブログに表示するにはどうやればよいのでしょうか?
宜しければ教えて下さい。m(__)m


おやじ: 2007年10月10日 06:34

shironさん、おはようございます。
コメント遅くなりました。なぜかスパムになってました。
R401は道幅が狭く車であればすれ違いできないところが多々あります。広ければかなり楽しい道なのですが・・・
でも、交通量はほとんどゼロです。(笑


おやじ: 2007年10月10日 06:37

オヤジさんおはようございます。
なぜかスパムになってました。
「まるや」ですね。ラーメンマップにも載ってますね。今度行きましょう。


おやじ: 2007年10月10日 06:46

だっくすおはようございます。
その機種とどっちにするか非常~に悩みました。道中電池切れとなっても交換して継続使用できることから、私はGlobalSat DG100にしました。
GoogleMapの表示ですが、もぐさんの記事が参考になると思います。私は違う方法ですが・・・
http://taku.blog.shinobi.jp/Entry/88/
後ほど私のやり方も記事としてアップしまーす。
私のやり方だとGoogleMapAPIキーの取得が不要。が、いずれの場合もファイルアップロードできる環境が必要。gooブログでできるかは良く分かりません。


だっくす: 2007年10月10日 22:57

おやじさん、ありがとうございます。(^・^)
もぐさんやまつさんも解説して下さっていたんでした。すっかり忘れてましたヨ。(^^ゞ
でも頭の中がこんがらがりそうです。少しずつ覚えようと思います。
おやじさんのやり方も教えて下さい。
そうなんです。gooブログがアップ出来ないかもしれないんです。
その場合は別のサイトにリンクさせるしか方法はないのかなぁ~と思っております。

訂正です。佐野市は群馬県ではなく栃木県でした。スンマセン!m(__)m


トップページに戻る

About

2007年10月08日 08:30に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006