« 酪農発祥の地?? | メイン | 只見ツーリング »

プラグ交換

またもやイリジウムプラグです。
前回から約1万キロ(オド13734キロ)での交換です。
IX24B
今回はデンソーIX24Bにしてみました。

電極が0.4ミリというのにつられて購入
デンソーHP

プラグ交換作業風景
といっても、タンクを持ち上げてプラグコードを外して、プラグ交換するだけ。
邪魔なので、二次エアー供給のホースも外します。

車載工具のプラグレンチを差し込んだところです。長さが絶妙です。
まさにこの車種向けの専用設計。
プラグ交換

ラチェットレンチでクリクリ。

交換して元通りにして終了です。

インプレは・・・
低回転のばらつきが無くなったような・・・・
変わらないと言えば、変わらないような・・・
良く分かりません(汗

MAXFire
外したプラグ。
今までつけていたのはNGK-DaytonaコラボのMaxFire。
Daytonaホームページ
どうでしょうか?
ちょっとかぶってる??
いや逆に電極は白く焼けて消耗してる??



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/236

コメント (4)

ドレン: 2007年10月01日 21:49

おやじさん、おばんです。
どうなのどうなの?体感差ってあります??
ノーマルプラグを更新したドレンでした


だっくす: 2007年10月01日 22:44

プラグ交換ですネ!
私もそろそろ準備をしようかと思っています。
私もおやじさんとおなじ3,300kmくらいで交換し、5,000kmちょっと走りました。
8,000kmから1万kmくらいの間には交換しようと思っていますが…。
もっと使えるかなぁ?(^^ゞ


おやじ: 2007年10月01日 22:49

ドレンさんこんばんは。
はっきり言って自己満足です。キッパリ!
これがイリジウムでなくノーマルでも違いは分からなかったのでは?と思います。
分かる人には分かるのかも知れませんが・・・(汗


おやじ: 2007年10月01日 22:56

だっくすさんこんばんは。
メーカーHPでは5千キロで交換、と書いてましたが、1万キロでも十分使えました。
先日夢店で定期点検出したときも特に指摘を受けなかったので、乗り方にもよるのかも知れませんが、結構大丈夫な気がします。

イリジウムプラグ・・・
自己満足か・・・


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2007年10月01日 06:48に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006