« どっぺり坂 | メイン | 弘前桜祭り »

SLばんえつ物語号

新潟駅構内を、新幹線ホームから改札出口に向かって歩いてたらありました!

テツではありませんが、間近でみるとカッコ良いー
SLばんえつ物語号→JR東日本ホームページ
SLばんえつ物語
無骨な感じが良いです。

発車前の時間には運転席にも乗せてくれます。
ちょっと感動・・・
運転席
運転席も無骨そのものです。でもカッコ良いーー

そして、お決まりの・・・
黒炭
黒炭燃焼
黒炭燃やしてます!
生で見れて、しかも黒炭をその場で入れてます!ちょっと感動!!

最高時速は85キロまで出るそうです。
が、新潟-会津若松間、平均すると40キロぐらいの速度で走ってるとのことです。

よし、次はSL乗るぞ!
でも、乗るよりもまわりから見てる方が楽しそうな気も・・・



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/385

コメント (3)

のんのん: 2008年04月22日 18:06

一度コメしたつもりでしたが、
今度SL撮影&喜多方ラーメンツー
やりません??
かなり面白そうな気がします(^^)


boby: 2008年04月22日 23:08

おやじさん、お晩です。
御無沙汰してました。

良いですね、SLは。
ウチの方もGWと夏期間は運行していたのですが、不採算として廃止されました。

早いだけの旅なら新幹線でしょうが、この音と動輪が生み出す迫力は、新幹線に無いものがある気がします。

私は鉄夫ではありませんが、SL見たら多分熱くなって夢中でシャッター切るのでしょうね。(^^)


いち: 2008年04月23日 22:43

おやじさん、おばんです。
SLっていいですよね。生き物みたいで。

ここ茨城栃木でも、真岡鉄道が見られます。すぐ脇を通る道の駅もあります。
私もデジイチ買ったので、今度挑戦です(笑)。


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2008年04月19日 15:56に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006