« 早くも紅葉 | メイン | 紅葉を求めて »

キリストの墓

絶対にうそんこ!

青森県新郷村にあります。
場所はここ→GoogleMap

----以下、立て看板からの抜粋----
キリストの墓
イエスキリストは21歳の時に日本に渡り12年間神学について修行を重ね、33歳の時にユダヤに帰って神の教えについて伝導を行いましたが、その当時のユダヤ人たちはキリストの教えを容れず、かえってキリストを捕らえて十字架に磔刑にしようといたしました。
しかし偶偶イエスの弟イスキリが兄の身代わりとなって十字架の露と果てたのであります。
他方、十字架の磔刑から逃れたキリストは旅を続けて、再び日本の土を踏みこの戸来村に住居を定めて106歳の天寿を全うしました。
キリストの墓

検証
1:このあたりの地名である「戸来」(へらい)は「ヘブライ」からきている。
2:ヘブライ語から来た言葉が他にもある。
3:この墓近辺の土地の所有者である沢口家の家紋は「ダビデの星(六芒星)」と同じである。
4:子供を初めて野外に出すとき額に墨で十字を書くこと。
5:足がしびれたとき額に十字を書くこと。
6:「ナニヤドヤラー、ナニヤドナサレノ」という意味不明の節回しの祭唄が伝えられていること。

もっともらしいが、やはり信じられない・・・
6月にキリスト祭り(→青森県HP)なるものもやっていたそうだ。しまった見逃した・・・ 



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/515

コメント (3)

だっくす: 2008年10月19日 22:56

キリストに限らず、この手の話しはいろいろな所でありますよネ。
ゆかりの地であった事は違いないのでしょうが…
でもキリスト教は長崎だけかと思ってました。(^^ゞ


おやじ: 2008年10月20日 06:56

だっくすさん、おはようございます。
イスラエルと日本の距離を考えれば、その行程を考えるだけでうさんくさい・・・
まぁ、ネタと言うことで。(笑


キリン: 2009年05月21日 15:13

聖書の記事とは異なるので、少なくとも私は信じません。
聖書の記事が歴史的に正確でしょう。


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2008年10月18日 18:49に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006