« 竜飛岬 | メイン | 本日の八甲田山 »

ニューノートPC

普段、家では自作のデスクトップPCを使っているのですが、単身赴任を始め、赴任先と自宅を往復する際にもノートPCが欲しい!!
と、いうことで買ってしまいました。

新品ですが、型落ちの去年モデル。
東芝DynabookSS RX2/T7G →東芝HP
すでに2009年春モデル、そして夏モデルも発売されましたので、早くも2世代前のモデル。ちょっとモデルチェンジのサイクルが早いんでない??

旧モデルですが、これで十分です!
DynabookRX2

標準ではVistaインストールモデルなのですが、XPダウングレード用のメディアも付属していたので、即、XPへダウングレード!
やっぱり使い慣れているOSの方が楽ですねー



ノートPCなので、外へ持ちだそう!

早速、空港のラウンジでネット接続!
今の世の中、公衆無線LANが行き渡っており、便利!

羽田空港も、青森空港もFreespotという公衆無線LAN環境があり、しかも無料で接続可能。
無線LAN、超~便利!



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/636

コメント (4)

小弘: 2009年05月06日 14:05

おやじさん、お久です。
new note PC おめでとうございます。
私は、仕事でも家でもMS-DOSの時代からノートPCなので、
デスクトップから遠ざかっています。
でも、無線LANはしたことがないんですよ~(笑)
出張行くときも、持ち歩いてるんですけどね・・・
もちろん、家の中でもLANケーブルの有線です。
なんか無線LANは、安全面でちょっと不安で~ 
考えすぎかな???
ノートで持ち運びが便利になると、PCに触ってる時間が増えそうですね!
記事のUPを楽しみにしてます。


だっくす: 2009年05月06日 18:32

新しいノートPCを買ったのですネ。
今はあっちこっちで無線LANを使えるようで便利になりましたよネ。
やっぱりノートPCはバッテリー時間が最大のポイントでしょう。

PCの性能もここまでくると、一つや二つの型遅れなんか関係ないですネ。
私も会社でVista使いましたが、慣れてないのでやっぱXPの方がいいです。(´ヘ`;)


おやじ: 2009年05月06日 19:24

小弘さん、こんばんは。
無線はやはりセキュリティーが心配ですね。
でも、無線LANは便利ですよー。
我が家はプリンター、スキャナー、FAXも全部LANでつなげてますので、ノートさえあればなんでもござれ!です。


おやじ: 2009年05月06日 19:29

だっくすさん、こんばんは。
ずばりこのPCにした決め手はDVD付きで軽い、丈夫、しかもバッテリー長持ちです。
光学ドライブ搭載で1090グラム、バッテリーも丸1日使える約11.5時間。(東芝のウリそのまま。笑)
なかなか秀逸ですよ。だっくすさんもお買い上げ??(ニヤリ


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2009年05月06日 13:01に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006