« キリストの墓 | メイン | 大移動(避寒) »

紅葉を求めて

3年前から再びバイクに乗るようになって、季節を意識できるようになった気がします。
今まではなんとなく過ごしてきたような。

紅葉を求めてフラフラしてきました。
→と言ってもすぐ近所ですが・・・(汗

虹の湖近辺の青荷温泉あたり(→GoogleMap
青荷温泉もそのうちに行ってみたい温泉の一つですね。
秘湯ランプの宿「青荷温泉」公式HP
紅葉を求めて

二庄内ダムです。(→GoogleMap
しっかし・・・
誰もいません。すれ違いすらしませんでした。さすが地方。
紅葉を求めて

こちらは虹の湖の端っこです。虹の湖には道の駅があり、こちらはそれなりの人出がありました。
が、こちらは誰もいません。(→道の駅虹の湖HP
人目も気にせずに、ばしゃばしゃと写真撮ってました。
バイクと紅葉1
(写真クリックで拡大) 

バイクと紅葉2
すっかり、紅葉がきれいな時期になってきましたね。
すぐ近くにこういうスポットがあるのはうれしい限りです。
(写真クリックで拡大)

さぁー、バイコレどうしよ・・・



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/517

コメント (14)

オヤジの道楽: 2008年10月19日 20:43

おやじさん こんばんは!

綺麗な紅葉ですね。さすが東北です。こちらの養老渓谷あたりですと、なかなか綺麗な紅葉が見れません(笑)

やはりバイクで走っている時は、たまにはライダーとすれ違いたいものですね(爆)


おやじ: 2008年10月20日 06:44

オヤジの道楽さん、おはようございます。
養老だと紅葉が始まるまで後1ヶ月はありますでしょうか?
幹線道路は結構ライダーがいたりするのですが、1本中に入ると全くいません・・・
ま、ライダーどころか車もほとんどいませんが。(笑


nozo(のんのん): 2008年10月20日 10:23

こんにちは。
バイコレにむけて準備万端ですね!
こっちも標高の高い所では、見ごろを迎えています。
ただ、私はまだ一枚も撮れてませんが...


ノリ: 2008年10月20日 12:59

はじめまして。
大分県のノリと申します。
いつも美しい写真拝見しています。
私も昨日、大分の紅葉の名所に行きましたが、色付くのはまだまだ先のようです。


寒立馬: 2008年10月20日 21:22

しばらくです。虹の湖ですか。良い紅葉ですね。そこを通って青荷温泉まで近くですよ。私も9月の末行きましたが・・・秘境です。大袈裟かな。でも、色付くと風情が有りますよ。CBで下りのダートは怖い。


おやじ: 2008年10月20日 22:39

nozoさん、こんばんは。
とりあえずいっぱい撮りましたけど、どれも今ひとつのような気がして・・・
なかなかこれという1枚を撮るのは難しいですね。


おやじ: 2008年10月20日 22:50

ノリさん、こんばんは。はじめまして。
ブログを拝見しました。Bagsterのタンクカバーですね。
3年前にバイク購入以来、ずーと悩んでるんですよね。(って、悩みすぎ??)
これからもよろしくお願いしますね。


おやじ: 2008年10月20日 22:53

寒立馬さん、こんばんは。
>>CBで下りのダートは怖い。
まさしく!!
青荷温泉まで行く気満々だったのですが、道路が途中でタートになったので、その場で即Uターンしました。(笑
行くとしたら車ですね。

尻屋崎、行く前にシーズンが終わりそうな予感・・・(泣


HIRO: 2008年10月27日 22:01

こんばんは

いつもながら素敵な写真ですね!
紅葉の表現が見事です。

九州では、この様な紅葉に巡り会える場所は知りません。

でも紅葉時期から冬にかけての温泉は最高ですよ(^_^)v


おやじ: 2008年10月28日 06:48

HIROさん、ありがとうございます。
紅葉を見ながらの温泉、考えただけで最高ですね。
こちらはもう寒くてバイクに乗るのが億劫になってきてます。もうそろそろシーズン終わりかな。(泣


boby: 2008年10月28日 19:37

おやじさん、お晩&お久です。

紅葉、なかなか良い色合いですね。
私もこういう紅葉の光景を撮ろうと思っていたのですが、少し季節を読み間違ってしまい、木々がハゲ坊主状態でした。(笑)
それでも一応鑑賞に耐えうるモノは撮れたかな?と思い込んでいますが。(爆)

もう既にウチの黒ボルは冬季保管してますので、紅葉の取り直しはできませんね。(^^)
おまけに今夜あたり初雪になりそうな予報が出ていますワ。


おやじ: 2008年10月29日 06:57

bobyさん、おはようございます。
もう雪ですかー。
青森も寒いと思ってましたが、そちらは更に寒いんですね。寒いのイヤじゃー。(泣


あんちゃん: 2008年11月01日 23:16

こんばんわ、お久しぶりです。

バイコレ風で良い感じです。
当日は隠し球を期待してますね。


おやじ: 2008年11月04日 00:36

あんちゃんさんこんばんは。
ほんと、久しぶりです。
去年からドサまわりしてます。と、とりあえず近況報告。(笑
>>当日は隠し球を
ギクッ!
これから写真整理です!
写真はいっぱいあるものの、「これ!」というのがないです・・・(泣


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2008年10月19日 20:03に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006