« シールド(虫)対策 | メイン | (告知)6/17喜多方ラーメンツーリング »

薬師乃湯&そば

今日(6/9)は午後から天気が崩れるということで、午前中にササッと行ってきました。

ルート午前中に、ということで近場で。
磐越自動車道 新潟中央IC~三川IC~会津通(K14)~新発田市まで。
新発田~R290R~村杉温泉で入浴。
帰りは、磐越自動車道安田ICから。

070608brige.jpg会津通(K14)の途中で、遠くから狙ってみました。
→コンパクトデジカメではこれが限界か?
望遠が欲しい~

で、ぐるっと回って温泉です。
薬師乃湯露天風呂
村杉温泉 薬師乃湯です。
HPはここ

共同浴場(内湯)と、露天風呂がそれぞれ別々にありましたが、やはり露天風呂でしょう!!
駐車場は混んでましたが、露天風呂は貸し切り状態でした。

ラジウム温泉、源泉掛け流しだそうで、薬効がありそう~。

薬師乃湯足湯足湯もあります。足湯は無料。

で、お風呂を上がってオタオタと準備してると、時間は11時半。
ちょうど昼時!!
そば屋村杉温泉薬師乃湯の近くのそば屋。
(店の名前は忘れました)

えっ?!。
はい、天井だけです。
でも、なかなか雰囲気があります。

そば
ざるそばです。
十割蕎麦だそうで、かなり蕎麦の味が濃いです。

で、食べ終わって店を出ると雨がチラホラ。
ダッシュ!、で帰途へ。
12時半には家に帰着。(早!
カバーをかけてると、雷がゴロゴロ・・・
良いタイミングでショートツーリングに行けました。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/168

コメント (10)

くま: 2007年06月10日 07:24

おはようございます。
一枚めの縦位置の写真、橋の少し手前の木と奥の山の遠近感がすごくいいですよ~

蕎麦もうまそうです…が、足湯のおねーちゃんの後ろ姿がいいですね(笑)


おやじ: 2007年06月10日 18:45

くまさん、お褒めいただいてありがとうございます。
デジイチ欲しいかも。
でも、あんなでかい筐体はいらない。でも望遠は欲しいです・・・

>足湯のおねーちゃんの後ろ姿がいいですね
前からの写真も撮ってますよ~
でもさすがに公開はできない。こんなコメントをした後ではなおさら・・・


だっくす: 2007年06月10日 18:51

温泉・蕎麦と密度の濃いツーリングでしたネ。(^・^)
私も土曜日に半日ツーリングへ行こうかと思いましたが、午前中から雨が降ってきてやめて正解でしたヨ!。
これから梅雨が一ヶ月くらい続きますネェ~(-_-;)


s_boldor: 2007年06月10日 22:57

いい狙いの1枚目です。
気持ち良さげなのが伝わってきますよ!
>でも望遠は欲しいです・・・
こんなのはどうですか?↓
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s5is/index.html


おやじ: 2007年06月11日 07:32

だっくすさん、こんにちは。
入浴時間&そばも含めてわずか2時間半ほどのツーリングでしたが、なかなか良かったです。
しばらく乗ってなかったので、ストレス発散にもなりました。

新潟も梅雨があるらしいんですよ~。(涙


おやじ: 2007年06月11日 07:37

s_boldorさんこんにちは。
現在キャノンのixy70を使ってます。なかなかコンパクトで重宝してます。
これぐらいの大きさで、CCDサイズが大きくて、10倍ズームのものがあれば・・・
って望みすぎですね。

パワーショットですね。一度検討してみます。
情報ありがとうございます。


のんのん: 2007年06月11日 17:47

久々にバイクに乗れて良かったですね。
新潟に住んでいながら、下越方面はほとんど行ったことがないとこばっかりですよ。
今週末は是非晴れて欲しいものです!


もぐ: 2007年06月11日 22:52

やってますね!
単身赴任も、ポジティブに過ごしているって感じで、うらやましいです!

そのうち、是非 新潟 福島 ツーご一緒したいものです。


おやじ: 2007年06月12日 07:31

のんのんさんこんにちは。
金曜日からまた天気が崩れるとか・・・
日曜日には回復すると良いですね。


おやじ: 2007年06月12日 07:35

もぐさん、こんにちは。
せめてプラス思考で、と思ってあちこちに行ってます。でも、やはり一人はさびしいです。(涙

お待ちしてますよ~。是非ご一緒しましょう。


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2007年06月10日 03:15に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006