« 夏? | メイン | 薬師乃湯&そば »

シールド(虫)対策

虫虫虫虫虫あまりにもむごい・・・

ちょっと高速を走行するだけで、虫がシールドにへばりつきます。(涙

自然がいっぱい → 虫もいっぱい・・・
虫怖いよ~、嫌じゃ~。

プレクサスサイドポケットに、プレクサス&めがね拭きを入れているのですが、プレクサスがもったいないぐらいに激しい!!
それに、めがね拭きではおぼつきません。
これだけ虫がへばりつくと、全く役に立ちません。(涙

対策
で、s_boldorさんにならい、バイクに常備することにしました。
100円ショップで買った化粧品用のアトマイザー。
これに水と食器洗剤を入れ、あとはティッシュを大量に常備することにします。

なんか最近S-boldorさんの真似ばかりしているような・・・



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/167

コメント (6)

あつ: 2007年06月09日 23:47

こんばんは、お久しぶりです。
虫ですね、ほんと嫌ですよね~。
私はツーリング時は休憩のたびにシールドはずしてトイレで洗ってます。今のヘルメットは手軽にシールドはずせるから便利ですね。(^.^)
でも、シールドに付くくらいならいいんですが、根性のある(?)虫はヘルメットの中に入ってきたりしますから、そうなるとパニックですよ^_^;
シールドだけでなくウェアにもつぶれた虫の残骸が付いたり。。。(>_ 特にこの時期、福島裏磐梯方面は虫が多いような気がするので気を付けてください。(先週スカイバレーで虫食ってきました(笑))


おやじ: 2007年06月10日 06:34

あつさん、こんにちは。
B級グルメの私としてもさすがに虫は食べれません(笑

シールドがちょっとでも開いているとそこから虫が入ってくるので、暑くてもシールドを閉めて走ってます。(涙
もっと暑くなったらどうしよう??


ヘタレ: 2007年06月10日 15:44

おっ! 良いネタですね。

北海道に向けてマネしようっと。
いただきま~す。 ごっくん?


おやじ: 2007年06月10日 18:37

東京とは比較にならないほどの虫が激突してきます。必需品です。私もs_boldorさんを真似しました。どうぞ召し上がれ?ん?
でも、北海道だと鹿とか猪とかが激突してくる??


s_boldor: 2007年06月10日 21:39

いえいえ、こんな事で良ければ真似て下さい m(_ _)m
東京から移り住むとやはり虫の多さには閉口しますよね?
私は田舎を転々としてますから慣れてますが・・
それでも広島はひどい(笑)
いえ、自然がいっぱいです。
100均のボトルですが、使ってると押す部分の戻りが悪くなります。多分。
なのでコスメ関係の再利用品の方が使いやすいですよ。
帰省された際に奥方に聞いてみてはいかがでしょう?


おやじ: 2007年06月11日 07:28

s_boldorさん、またまた貴重な情報ありがとうございます。
所詮100円という事ですね。
今度、嫁の化粧道具を物色してます。


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2007年06月09日 15:41に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006