« 三上牛乳店 | メイン | うなぎ »

県外遠征

今までを振り返ってみると、青森県外へツーリングに行ってませんでした。青森県内のみでした。
そこで、初めての県外へのツーリング! (って、オーバーですが・・・

で、先週(6/27)の話ですが、岩手県八幡平へ行ってきました!
「八幡平アスピーテライン」楽しいー!

ゴールドライン
まずは、いつものように八甲田・十和田ゴールドラインを抜けて、おいらせ~十和田湖へ。

この時期はホントに新緑がきれいです。
まさに「青い森」

そして、おいらせへ
銚子大滝
おいらせ渓流の中で最大となる「銚子大滝」
マイナスイオン、マイナスイオンと思って水しぶきも浴びてきました。 
銚子の滝
おいらせを抜けて十和田湖へ・・・

って、県外遠征と言いながらここまで青森県内・・・

十和田湖を抜けてようやく県外、秋田県、岩手県へ。
本日の目的地は岩手県「八幡平アスピーテライン」

ルートは以下の通りです。

大きな地図で見る

八幡平アスピーテライン!!
アスピーテライン
八幡平はこの山並みがきれいなんだとか・・・
観光バスのガイドが横で言ってました。
しかし残念ながらこの日はガスってて全然見えません。(泣

アスピーテライン
アスピーテラインの途中にある「玄武岩」
謂われは良く分かりません・・・

本日の結論!
八幡平アスピーテライン、楽しいです!
勢い余って2周しました。(苦笑
八幡平アスピーテライン→八幡平樹海ラインとぐるっと1周出来るようになってて、相変わらずのルーレット族しますた。(笑

本日は八甲田山~十和田~八幡平とさすがに疲れたので、帰りはバビューンっと高速で。もちろんETC休日割引1000円!
また来ます!

この日(6/27)はメッシュジャケットで行ったのですが、八幡平では寒くて寒くて写真を撮る心の余裕がなく、ほとんど写真がありません。(笑
次回に、天気の良いときに、リベンジします! 



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/671

コメント (3)

Mr.T: 2009年07月05日 17:01

こんにちは。Tです。

1枚目の写真は十和田ゴールドラインって言うんですかね?
めちゃくちゃ気持ち良さそうですね!
そして3枚目の十和田湖!マイナスイオン満々そうでリラックスできそうですね。
八幡平アスピーテラインも楽しそ~!
東北地方ってプライベートで行ったことがないせいか、おやじさんの写真見てるだけで楽しくなってきます。
いつかは青森、秋田方面をツーリングしてみたいなぁ。


おやじ: 2009年07月06日 07:34

Mr.Tさん、こんにちは。
十和田ゴールドラインは新緑のトンネルが気持ち良いですよ。八幡平は高原のワインディングで開放感があります。
それぞれに楽しいです。みちのくツーをお待ちしてますよー。


09 audi a6: 2009年09月11日 20:03

audi a4 a6


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2009年07月04日 23:05に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006