« 三沢航空科学館(前記事) | | (次記事)オイル交換 »

Eclipse

世紀の天文ショー当日、青森は朝から雨でした。
見れない、とあきらめていましたが、

それでも雨から曇り空に変わり、逆に曇り空だったことで、雲を通して肉眼でもくっきりと日食が見れました。
一応フィルターも用意していたのですが、「雲」という天然のフィルターの方がきれいに見えます。(笑

日食
青森市内(北緯40度49分)、7/22午前11時43分撮影。
曇り空だったので雲の影が写り込んでます。

さすがにここ青森は緯度が高いのであまり欠けませんね。
それでも、純粋に感動します。

皆既日食を目撃した人は、ホントに感動するらしいですよね。
一度見てみたい・・・

« 三沢航空科学館(前記事) | メインページ | (次記事)オイル交換 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/685

コメント (3)

Mr.T: 2009年07月24日 13:00

こんにちは。
なんだか凄く幻想的ですね。

この日は仕事に追われてました(泣)
私も一生に一度位は見てみたいです。


まつ: 2009年07月25日 08:53

おやじさん、こんにちは。
今回の東北ツーではお会いできませんでしたが、北海道にいらっしゃるとの事ですので楽しみにしております。
お越しの際はお知らせくださいね。
ところで、今回の日食は北海道も曇りでした。
でも、雲越しに欠けて行く太陽が見えましたよね。
会社の女の子が大騒ぎしてました(^^;


おやじ: 2009年07月26日 08:30

◆Mr.Tさん、こんにちは。
残念でしたね。せっかくなら皆既日食を見たいですよね。でも、そのためにわざわざ旅行に出かけるのはめんどーですねー。

◆まつさん、こんにちは。
なっちゃんが期間限定で運行されていますので、この機会に行かねば、です。
よろしくです。


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2009年07月22日 20:59に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006