« 東京は春模様 | メイン | つぼみ »

花粉症

今年も花粉症が発症してしまいました。(泣

昨年は、薬を必要とするほどひどくもなく、「直ったか!」と内心ほくそ笑んでいたのですが、今年直撃しました。
しかも4月に入ってから・・・( ̄◇ ̄)

東京にいたときは例年、2月下旬~GWぐらいまで症状が出てましたが、この1ヶ月以上遅れての症状出現を考えると、6月ぐらいまで花粉症??
それはづらい・・・
目がカユーイ! 鼻水がーーー

写真は恒例(?)の花粉症用の抗アレルギー薬。
他にも2~3種類ほどあるらしいですが、私にはこれが一番効くみたいです。
ジルテック
ジルテック錠。1日1回寝る前に服用、で翌日OK!



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/610

コメント (6)

かたて: 2009年04月04日 21:48

失礼します。

いつも楽しく拝見している VFR 乗りです。
秋田県北部出身で東京在住なので、季節感の描写に共感を覚えます。(^^

突然ですが写真のかっこいいキーボードはなんてやつですか?
写真の撮り方もかっこいいので、気になってしまいました。
よかったら教えてください。


おやじ: 2009年04月05日 09:17

かたてさん、はじめまして。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。
秋田北部と言えば、もうほとんど青森ですね。帰省される際には是非!

キーボードですが、ふつーの英語キーボードです。何年も前に購入したLogitechの英語104キーボード、1980円(確か)です。
スペースバーが大きいキーボードが欲しかったので、これに落ち着きました。
でも、会社のPCが日本語配列で、記号の位置が微妙に相違していて不便なので、自宅も買い換えようかと思案中です。やはり東プレ??


だっくす: 2009年04月05日 18:06

花粉症大変ですネ。
蓄積されて突然発症する事もあるようですから気をつけて下さい。
私は24年前鼻炎になってから花粉の影響が出始めました。
でも症状はそんなにひどくはないので目薬をさして鼻を咬む程度で我慢できます。
マスクしている人は辛そうですもんネ(~_~;)


おやじ: 2009年04月05日 20:46

だっくすさん、こんばんは。
私も花粉症はもう15年ぐらいのつきあいとなります。
その年によって症状は異なりますが、今年は目に来てます。がゆ゛ーい゛


かたて: 2009年04月05日 22:10

おやじさん、お返事ありがとうございます。

普通のキーボードの割には、キー トップのデザインがスマートで驚きました。

私も自宅や職場で英語/日本語キーボードが入り乱れてますが、慣れてしまえばあまり気にならないと思います。

東プレは…欲しいんですが手を出せていないヘタレなんです、私。


おやじ: 2009年04月06日 07:15

かたてさん、再びありがとうございます。
東プレは、良いらしいですよね。私も手が出せていないヘタレです・・・(^_^


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2009年04月04日 19:32に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006