« 十和田湖ツーリング(その1) | メイン | カメラ小物 »

十和田湖ツーリング(その2)

前記事からの続きです。
前記事

おいらせを抜けて十和田湖です!
十和田湖
湖面は静かでのどかです。

まずは、腹ごしらえ!?
リンゴソフト
青森だけあって、「りんごソフトクリーム」です。
おいしぃー!

そして、観光!
乙女の像
乙女の像です。bobyさんお待たせしました。→よろしければこちらも参照ください。
高村光太郎の作。

休憩
途中あちこちで写真撮影したりと、結構フラフラとしてたのに、朝一番で出発して昼過ぎには帰ってこれました。
近い!

景色だけでなく、道も楽しく堪能できますので、これからはちょくちょく八甲田山を抜けて十和田まで出向くことにします。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/432

コメント (10)

nozo(のんのん): 2008年07月02日 07:47

八甲田、十和田なんていい響きなんでしょう。
真夏でも涼しんですかね?
とりあえずETCも付けてみたけど、
やっぱり遠いよな~(^^;)


おやじ: 2008年07月02日 21:56

nozoさん、こんばんは。
遠いっすよー。秋田までフェリー、そこから自走というのがベストな気がします。
東京往復を何回かしてますが、東京よりはるかに過ごしやすいです。夏もねぶた祭りの1週間だけが暑くてそれ以外はそれほど暑くならないとか。
逆に冬が怖い。考えたくない・・・(汗


あつ: 2008年07月02日 22:05

おやじさん、お久しぶりです。
十和田湖、奥入瀬、八甲田なんていわれると行きたくなっちゃいますよ~(^.^)
今年のお盆休みも青森ツーリングにしちゃおかな~(^。^)


おやじ: 2008年07月02日 23:33

あつさん、こんばんは。
おっ、青森まで来られますか!お待ちしてますよー。(^_^)V


まつ: 2008年07月04日 21:20

こんばんは。
昨年のGWツーリングで、十和田湖に寄りました。
5月の早朝だったので、雪もあり、寒い、で青森も北国だなぁと実感しましたよ(^^)v
りんごソフト、かなり美味しそうです。
りんごジュースがソフトクリームになったような感じですかね。
ツーリング、お疲れ様でした。


いち: 2008年07月04日 23:28

こんばんは。
十和田・八甲田、行ってみたいんですよねぇ。
学生時代に仙台~松島~田沢湖~宮古と回りましたが、それより北は未開拓です(笑)。


おやじ: 2008年07月05日 18:17

まつさん、こんにちは。
そちらにはかないませんが、いやーホント北国です。
この数日でやっと暑くなってきて、メッシュジャケットの出番がようやく来ました。メッシュはいらないのかも、と半ば真剣に考えてました。(笑


おやじ: 2008年07月05日 18:23

いちさん、こんにちは。
青森はホント最北の地ですね。逆に北海道とかの方がフェリーもあり関東からは近いかも知れませんね。
今の新緑の時期はおすすめですよ。青い森で青森とはよく言ったもので、ホントに新緑が深くて蒼いという感じです。


boby: 2008年07月13日 21:42

おやじさん、お晩です。
チト遅コメです。
何せ葬儀諸々で忙しくてチェックを忘れてましたワ。(笑)

おお、乙女の像ですね。
コレは中学生の修学旅行で男子が像の周りに集まり、下から覗いていた記憶がありますね。(爆)
いやー実に懐かしいです。(^^)


おやじ: 2008年07月14日 21:12

bobyさん、こんばんは。
いろいろと忙しそうですね。ご苦労様です。
なぜ「乙女の像」なのか不思議ですね。近くで見るとちょっとエロイ・・・


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2008年07月02日 06:51に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006