« Bike Photo Collection -10- | メイン | 十和田湖ツーリング(その2) »

十和田湖ツーリング(その1)

おいらせ渓流~十和田湖まで行ってきました。

久々のグーグルマップ登場です。
青森市内から八甲田山を越えて奥入瀬渓流、十和田湖までのGPSログです。
十和田湖まで青森から約70キロ、想像以上に近かったです。これならもっと早く来れば良かった。

大きな地図で見る

 

 

八甲田山
八甲田山です。
木々に覆われた山道を登ってきてこの萱野平原で急に視界が開けて八甲田山が見えます。毎回感動します。(→単純) 

八甲田山から十和田ゴールドラインを通り十和田へ向かいます。
そしておいらせです!
おいらせ
おいらせ
癒されますなー 

雲井の滝

バイコレでもアップしました「雲井の滝」です。
バイコレ記事
落差25メートルある二段滝で、近くで見るとなかなか迫力があります。

銚子大滝
銚子大滝です。
奥入瀬渓谷最大の滝だそうです。

滝壺ではマイナスイオンが豊富に放出されているとか。
癒されますなー

つづく・・・



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/425

コメント (8)

だっくす: 2008年06月26日 21:54

奥入瀬渓流ですか!
29年前に東北をCB250T HAWKで走った事があります。
十和田湖は雨降りの思い出しかありませんし、奥入瀬渓流は日程の都合上行けませんでした。(-_-;)

来年の夏は東北を企画中なので、十和田・奥入瀬を再度チャレンジしてみようかと思っています。(^_^)v


おやじ: 2008年06月27日 06:42

だっくすさん、おはようございます。
十和田~おいらせ良かったですよ。新緑がすごく深い、という印象でした。
来年と言わず、是非今年!お待ちしてますよー。


くま(xora): 2008年06月28日 08:36

おやじさん、おはようございます。

流れのある風景、いいですねー
一時間でも二時間でも居られるほど大好きです。>川
滝の音、聞こえますよ(あ、バイコレじゃないか(^^;)

それにしても、黒いバイクはほんとに露出が難しそう!


おやじ: 2008年06月29日 23:08

くまさん、こんばんは。
おいらせ、初めて行きましたが、良いところですね。ホントに癒されます。
今回は所々止まりながらも走り抜けましたが、次回はゆっくりと歩いて巡りたいと思うような場所ですね。

晴れた日の黒いバイク、階調飛びに泣いてます。(泣


boby: 2008年06月30日 21:45

おやじさん、お晩です。
奥入瀬渓流は、中学校の修学旅行以来で大変懐かしいです。
北海道の中学生は青森から岩手あたりまで修学旅行へ来るのです。

奥入瀬渓流は森の中を何でわざわざ歩かなきゃならないの?と思いつつ歩いた記憶があります。(笑)
銚子大滝は落差が無いけどキレイな滝だなということを覚えてましたね。
当然、次の記事はあの二人の像ですよね。(爆)


おやじ: 2008年07月01日 06:52

bobyさん、おはようございます。
次の記事はまさしくお二人の登場予定です。(笑
おいらせは子供が行ってもあまりおもしろくないような気がしますね。ある程度大きくなって自然の美しさを堪能できないと、単に歩き疲れたと言う結果で終わりそうですね。


高瀬 正宏: 2008年07月14日 16:18

拝啓

 はじめまして
貴兄のブログを拝見させていただきました。
 貴兄と同じくCB1300SBを愛車としています。
 時折、気の合う仲間とツーリングを行っておりますが、妻とのタンデムが主になっています。
 今後とも貴兄のご活躍をお祈り申し上げます。

追伸:私事で申し訳ありませんが、「良き風が吹きますように」と言う題名でYAHOOブログを開設しています。宜しければ、遊びに来ていただけないでしょうか。
             敬具


おやじ: 2008年07月14日 21:16

高瀬さん、はじめまして。
奥様とのタンデムとはうらやましいです。我がヨメは全く興味なしです。
これからもよろしくお願いします。
URIを記載いただければ高瀬さんのブログも覗かせていただきます。


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2008年06月25日 06:48に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006