« 十和田湖ツーリング(その2) | メイン | 青函連絡船 »

カメラ小物

どちらのブログにアップしようか迷いましたが、こちらにします。
別ブログ(写真ブログ)

撮った写真を後から見ると、微妙にナナメ
な、写真が多い。 (泣

と言うことでお買い上げ~
水平基準器
エツミの水平基準器です。(携帯で撮影)
メーカーHP

ホットシューに差し込んで水平を計ります。
ただ、ファインダーを覗いていると水平基準器が見えない…

これでどこまで水平な写真が撮れるか??
そもそも「水平」に意味があるのか??



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/437

コメント (2)

寒立馬: 2008年07月06日 11:02

お早う御座います。私も写真が好きでカメラを数台所有しています。デジタルは、EOS40D等、水平基準器も持って降りますが使用する時は、三脚(車で)を使用するときだけですね。バイクには、コンパクトなら積めますけどどうでしょうか?私は、手持ちでは、ほとんど感です。たまに基準になるようなもの例えば建物、木とか参考にします。それと、基準器着けてモニターを見ながらではどうですか?それから、下北も良い写真取れますよ。それでは。


おやじ: 2008年07月06日 18:21

寒立馬さん、こんにちは。
色々とお持ちなんですねー。今度是非ご教授ください。
下北へは行きたいんですが、むつまでの道はつまらなさそう・・・、と躊躇してます。飽きもせず、今週末も十和田湖まで行ってました。(笑
やはり、蟹田からむつ湾フェリーですかね。


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2008年07月05日 18:36に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006