« 飽きもせず八甲田山 | メイン | 紫陽花 »

そして、おいらせ~十和田湖

やはり、走るだけでなく良い景色も見たい!

と言うことで、奥入瀬を抜けて十和田湖まで。
ルートはこちら GoogleMap
八甲田山をまたもや1周してます。(笑

ブナ林
八甲田山から十和田湖ゴールドラインを通ります。
途中、ブナ林の中を通り抜けていきます。ブナは青森県の特産品だそうです。
ブナ林の木漏れ日に癒されます。

そして毎度お馴染みの奥入瀬渓流です。
奥入瀬渓流
水の音に心が洗われます。

おいらせ
そして十和田湖へ向かいます。

本日のゴール。
ヒメマス
十和田湖産ヒメマスの塩焼きです。
クセが無くなかなかおいしいです。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/444

コメント (4)

nozo(のんのん): 2008年07月12日 11:19

写真みてると、新潟の5月から6月の新緑の季節のようですね。
毎日地図とにらめっこしてますが、やっぱ青森遠いっすね(>.


おやじ: 2008年07月12日 19:18

nozoさん、こんにちは。
やはり北国。季節は違うと思います。本日は半袖では朝夕はちょっと肌寒い感じでした。
昼間はそこそこ暑くはなりますがツーリングにはちょうど良い季候です。
私も引越のとき地図とにらめっこしましたが遠いです。(∋_∈)
私は夜行フェリーを使いましたが、自走なら途中1泊は必要と思います。最果ての地だー(泣


寒立馬: 2008年07月12日 20:38

こんばんは。お気に入りになりましたね。八甲田山から十和田湖ゴールドラインは、気持ちいいですよね。ほんとに癒されます。秋は、もっとお気に入りになりますよ。私も下北で尻屋崎がお気に入りで夏は気持ち良いですよ。ぜひ。


おやじ: 2008年07月12日 22:53

寒立馬さん、こんばんは。
尻屋崎行きたいですー。
ちょっと距離があるので、むつで1泊して大間崎-尻屋崎巡り、と考えてます。土日2日間晴れる週末を待ってます。いつになるか?!


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2008年07月12日 00:31に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006