« 喜多方ラーメンツーリング | メイン | 燕三条ラーメン »

PiperCrossへ交換

2~3ヶ月前に購入していたのですが、ようやく実行しました。

以前に、
K&NフィルターK&Nエアーフィルターをセールの時に40%OFFで購入していたのですが、使うことなく、もぐさんに譲ってしまいました。

パイパーで、新たにパイパークロスを購入。(^_^)V

ヘタレさん主催のパワーチェックOFFの際に、お店の人に、「パイパーが良いよ」と言われ、K&Nから即パイパーへ浮気。(笑

他の社外エアークリーナーと違って、オイルを塗ったりする必要がありません。
汚れたら、中性洗剤でつけ置き洗いすればOK。経済的。

パイパー純正のエアクリとの比較です。
当たり前ですが形は一緒です。

パイパー
早速取り付けです。
と言っても、エアークリーナーボックスに入れて、ねじ止めするだけ。

で、インプレですが、
変わりました!。

何が??
エンジンのオン・オフでぎくしゃくするようになりました。
(もっとデリケートなスロットルワークをしろ?)
→トルクが上がったので、ぎくしゃくするようになった?
 と、勝手に想像。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/177

コメント (6)

だっくす: 2007年06月26日 19:35

フルパワー化の仕上げは、やはりエアークリーナーエレメントになりますネ。
私も「もっと吸気抵抗の少ないエレメントにしたらパワー出るかなぁ?」と考えてました。(^・^)
エレメント材質はスポンジのような感じなんでしょうか?
またツーリングなど行ったら感想聞かせて下さい。(^_^)v


ヘタレ: 2007年06月26日 20:07

駄目駄目っすか~。

ギクシャクするってなんだろう?

買いそうだったよ。ボソっ。


おやじ: 2007年06月26日 23:02

だっくすさんこんばんは。
材質はスポンジです。汚れがわかりやすいように緑色にしているとか。
ダックスさんも着々とフルパワーの道を歩まれているようで・・・
次はこれですかね。

ノーマルマフラー、フルパワー化前にエアー吸入量を増やそうとして、いわゆるチクワを取っ払ったことがあったのですが、結果、下はスカスカ、上も???、ですぐに戻してしまいました。
キャブ車じゃないので、エアーを増やしてもパワーは出ないようです。逆に混合気が薄くなってダメダメだったと記憶してます。


おやじ: 2007年06月26日 23:09

へたれさん、純正のエアクリも相当汚れていたので、その分差し引いてくださいね・・・

エンブレが強くなったようで、アクセルOFFでガクッと来ます。逆にアクセルONで今までと比較して体が置いてかれる感があります。
やはりトルクが上がったのか?
それとも単に汚れてただけか?!


もぐ: 2007年06月29日 05:54

譲っていただいたもぐです。
(^_^;)

K&Nもなかなか良かったですよ。
でも、こっちも良さそうですね。
ライフがどれくらいかレポ楽しみにしていまーす。


おやじ: 2007年06月30日 21:12

もぐさん、K&Nも試してみてから譲れば良かった~(嘘
性能もさることながら、メンテの簡便さが良いと思い、乗り換え!
K&Nのオイル塗布はめんどくさそ~。


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2007年06月25日 00:15に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006