« 車検 | メイン | kiss »

負圧同調

11/24のことです。遅まきながらUP。
月末は忙しい、と言い訳・・・

拝見させていただいているブログで、負圧同調で乗り味が変わる!
という言葉に惹かれて、いざ!

SPTadao
ヘタレさん御用達のいつものお店です。

おすし
お店の近くのお寿司屋さんで、まず腹ごなしです。
お寿司屋さんの名前は忘れてしまいました。(汗
1.5人前です。貫数だけでなく、シャリの量もかなり多めでした。
おなかいっぱいです。

負圧同調
動画(約30MB)
で、負圧同調です。

feb19さんにゲージなどもろもろ持ってきていただき、早速チェックしていただきました。
普通はかなりばらつきがある、とのことでしたが、
完璧に同調シンクロされてます。
調整の必要一切なし!
確認できただけでも意義ありました。feb19さん、ありがとうございました。

夢店で車検整備をお願いしたので、その際に負圧同調もしていたのでは?
との結論に至りました。
これからも夢店で整備してもらおうっと。

で、過去夢店で整備してもらった印象。
 ・振動が少なくなった。
 ・エンジンがスムーズに回るようになった。
 ・エンブレも若干弱まった。
→総じて乗りやすくなった。

6ヶ月点検も毎回夢店にお願いしており、今まで何が違うんだろうと思っていたのですが、負圧同調していたからなのですね。
これからもよろしくお願いします>夢店さま



コメント (4)

だっくす: 2007年12月02日 21:49

インジェクションになったから同調は不要かと思ってましたが、マニュアル見たら調整も必要なんですネ。
自分のSBも一度見てみたいです。
四連バキュームテスターいいですね。私も昔から欲しかったんですヨ。(^^ゞ

・・・でも寿司美味そう!(*^。^*)


おやじ: 2007年12月03日 00:24

だっくすさん、こんばんは。
3アマおめでとうございます。
そのうち、そちらでも・・・、
よろしくお願いします。


feb19: 2007年12月03日 00:36

先日はお疲れさまでした。
完璧に同調していましたね。
乗りやすくなってよかったです。

エンブレ(バックトルク)は、パワコマ(サブコン)でスロットルオフ時のガソリンの噴射量を調整することで緩和できるようです。パワコマはセッティングのノウハウが必要になりますから...。
私はどちらかというと違う路線に走っちゃうかも...。


おやじ: 2007年12月04日 06:44

feb19さん、先日はありがとうございました。
パワーコマンダーですか~
エンブレを緩和するためだけに購入するにはちょっと高い・・・。
それに敷居も高そう。(汗


トップページに戻る

About

2007年12月01日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006