« とりあえず | メイン | 負圧同調 »

車検

早いもので購入してから2年経ちました。
ユーザー車検なども考えましたが、結局購入した夢店にお願いしました。

夢店

車検から上がって、バイクを引き取った後は早速!!
みなさんお馴染みの例の場所・・・

地図で見たら、夢店から川渡ってすぐ近くでした。
逆光で空は白く飛んでるし、バイクも真っ暗だけど、まぁ、良しとしましょう。

データ---------------------
車検時走行:15,356キロ
車検費用:70,381円
  自賠責、重量税、印紙、2年点検、車検整備、
  ブレーキ・クラッチフルード交換、冷却水交換、
  グリスアップ、調整・洗車、等もろもろ込みの費用です。

自賠責、税金だけを考えれば、ユーザー車検であれば3万円弱であがったのではないかと思います。
後の費用はどれだけ夢店クオリティーに期待するかですね。
私は、次回まだ乗ってれば、もちろんまた夢店に頼みます!
→単にものぐさなだけ、という話も・・・



コメント (10)

だっくす: 2007年11月26日 21:51

そうですか!車検の時期ですか。
私も来年の3月です。(~_~;)
ユーザー車検もいいですが、平日休みを取れないと厳しいです。
7万円は痛いですネェ。
私は行きつけの整備工場で車検をやってもらいますので約4万5千円で上がるかと思います。
その代わり事前の整備は自分でやるようですが・・・(^^ゞ


dama。: 2007年11月26日 22:35

こんばんは。
私もここの夢店に何回通ったこと
か・・結局、スズキワールドに
しちゃいましたけど、(^^;;。

今回はお会い出来ませんでしたが、次の機会にはお会いできる
ことを楽しみにしております。


おやじ: 2007年11月26日 22:51

だっくすさん、こんばんは。
なんだかんだとやってみても所詮素人なので、ま、良い機会なので、ちゃんと調整してくれることを期待して、夢店に頼んでみました。
でも、しばらく、またもや、ほったらかしになります。(汗


おやじ: 2007年11月26日 22:54

おっ、dama。さんも、こちらに顔を見せられてたんですか~?

今回はお仕事ではしょうがなかったですよね。東京は暖かいですから、また次の機会を楽しみにしてます。


のんのん: 2007年11月27日 17:15

やっぱり東京はカラッと晴れてていいっすね~(^^)
自分も三月に車検を控えてるので
金額が参考になります。


feb19: 2007年11月27日 22:09

だんだん車検の時期を迎えますよね。夢店でかなりキッチリ整備しているようにお見受けしました。
おやじさんのCBはもう手を入れるところが無さそうですね。

暖かくなったら(新潟方面へ)遊びに行きます!


おやじ: 2007年11月28日 06:52

のんのんさん、おはようございます。
3月車検ですか~?ということは、この時期に購入されたんですね。
まだまだ雪降る中納車だったんですか??ちょっとびっくり。


おやじ: 2007年11月28日 06:54

feb19さんおはようございます。
先日はありがとうございました。
ほとんど認識してませんでしたが、夢店かなりきっちりと整備してたんですね。ちゃんと定期点検も受けるかな~。(笑


くま: 2007年11月29日 09:24

おはようございます。
2枚とも馴染みの風景…
そうですか、そこの夢店だったのですねー


おやじ: 2007年11月30日 06:51

くまさん、おはようございます。
我が家から一番近い夢店です。みなさん、ご近所なんですね。
ここの夢店の社長さんって人なつっこくて話し好きなんですよね~。


トップページに戻る

About

2007年11月26日 21:38に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006