« 秋深し・・・ | メイン | ピュアスポーツインプレ & 道志みち »

SP忠男ピュアスポーツ取付

記事の順番が前後していますが、昨日(10/7)の話です。

8月にSP忠男ピュアスポーツの体感試乗して注文予約を行い、2ヶ月が経過し、ようやく取付までこぎ着けました。
地図を見てみたら比較的近かったのでグッドライダーミーティングに参加したあと、NAPS三鷹東八店にて取り付けしてきました。

ピュアスポーツ取付1やはり3連休の夕方の時間帯は混んでました。
2時間待ち・・・(>_<)
まぁ、仕方がないとあきらめて待つことしばし。
無事に取付終了しました。

ピュアスポーツ取付2実物はチタンしか見てなかったんですが、カーボンにして正解だったと思います。
黒ボルドールにはこっちの方がしっくりしてる気がします。
派手さはありませんが、シブくて良い感じです。

さて、問題のスプリングです。
果たして、SP忠男、ちゃんと仕事をしてたか?!
ピュアスポーツ スプリングおっ!! ちゃんと仕事してたようです。
この角度では分かりづらいかも知れませんが、エキパイ部のスプリングの取付箇所が若干内側にオフセットされています。
サイレンサーの方は変わりないようです。
(記憶が定かであれば、もっとまっすぐにスプリングが付いてたと思います)
果たしてこれがワンオフものか、SP忠男スタッフが言ってたように以降のロットすべてなのかどうかは分かりませんが、とりあえずこれでかかとに触れることはなくなりました。
→でもこれだけの話なら、もっと早く仕事できたろうに・・・
 SP忠男、この2ヶ月何をしてた!?

で、インプレですが、
NAPSから我が家までのわずかな距離しか乗ってませんが、ウルトラスムーズです。
ノーマルマフラーと比較して、エンジンが軽いです。モリモリとパワーが出てくる感じです。
5千回転までしか回しませんでしたが、ほぼ全域で軽く回るようになりました。
また、ぎくしゃくすることもなく非常に乗りやすいです。
全く別のバイクのようです。
乗るのが楽しいです。

マフラーひとつで(というかきっとエキパイの方が効果が高いと思われますが)、こんなに乗り味が変わるとは正直驚きです。
試乗していたので分かっていた事とはいえ、いざ自分のバイクだと感動もひとしおです。
ほんとにバイクに乗ってるだけで楽しくなってきます。
グッドライダーミーティングにも参加したことだし、ここは初心に帰ってライディングしましょう。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
過去の記事;
SP忠男 スーパーコンバット ピュアスポーツ タイプS
SP忠男ピュアスポーツ その後
SP忠男 vs NAPS



コメント (6)

くま: 2006年10月09日 01:21

こんばんは。
やっと付きましたね! おめでとうございます。
黒ボル+カーボン シブすぎ! カッコイイです。
29日、楽しみにしてますよ~


ふみ: 2006年10月09日 10:31

黒+カーボンだと、また違って見える。いいですね~。


ヘタレ: 2006年10月09日 20:58

パワー計測楽しみですね~。
o(^-^)o ワクワク


おやじ(管理人): 2006年10月09日 22:48

くまさん、ふみさん、へたれさん、こんばんは。
まとめレスで失礼いたします。
ひょんな事から(?)ピュアスポーツ取り付けしましたが、結果は満足です。
29日よろしくお願いします。


isi: 2006年10月12日 16:19

こんにちは。
ヘタレさんの所から飛んできました。下町のSB・isiと申します。

ピュアスポーツ良いですよね。試乗した時のインパクトは忘れません。あの頃はマフラー買う予算がなかったので手が出せませんでしたが、予算があれば、即決していたかも・・・

今後ともよろしくお願いします。
勝手にリンク貼らせてもらいます(笑)


おやじ(管理人): 2006年10月12日 20:44

isiさんこんにちは。
こちらこそよろしくお願いいたします。
HP拝見させていただきました。かなりのベテランライダーとお見受けしました。
色々と指導お願いします。
リンク張らせていただきました。

ピュアスポーツ良いです。
金が無くてもクレジットという魔法のカードがあるさ。
あとで魔法が解けて地獄が待っている・・・orz


トップページに戻る

About

2006年10月09日 00:01に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006