« SP忠男ピュアスポーツ取付 | メイン | シートカスタム »

ピュアスポーツインプレ & 道志みち

SP忠男ピュアスポーツも取り付けしたので、早速乗ってきた。
(10/9の話です。最近更新さぼり気味です・・・)

で、ピュアスポーツの印象ですが、
①楽しい~!!、 & ②とまどい・・・
です。

①の「たのしい~!」は言わずもがな。ほんとに乗ってるだけで楽しいです。
→まるで子供のよう・・・

②の「とまどい」は、エンジンが軽く回るようになったので、今までよりも回すようになり、シフトチェンジのタイミングが変わりました。
このため、変なタイミングでシフトチェンジしているみたいで、走っててぎくしゃくする場面も・・・
→もっと、運転技術をみがけ?!

低回転でもトルクフルなので、いつもより一つ上のギアでまた~りと走れます。街中、渋滞中など結構楽です。
また、高回転側もなめらか~に回ってくれるので、ワイディングも楽しいです。
→こんなインプレしかできませんが・・・へなちょこなので。

結論としては、ピュアスポーツ大満足です。
難点を言えば、エキパイがステンレス・・・

 

で、ツーリングの方は、交通量が非常に多くまた~りとしたツーリングでした。
三国峠はさすがに空いてましたが。

道志ツーリングMioC310のログをGoogleEarthで表示。

ルートは中央道相模湖東から413号線、道志みちへ。
道の駅「どうし」で休憩。
そのあと山中湖でぼーっと富士山を眺め、
帰りは、三国峠を越えて東名道大井松田より一路東京へ。

道の駅どうしポトフ道の駅どうし定番のポトフ&ソーセージパイ。
鮎の塩焼きも売ってました。

相当な混雑でした。
車もバイクもいっぱい。
道中多くのCBともすれ違いました。

このあと山中湖畔のパーキングで缶コーヒーを飲みつつ、富士山を眺めながらぼおぉーっと。
ぼおぉーっとしてたので写真撮り忘れてます・・・ orz

道の駅やまきた道の駅スタンプラリー継続中なので、山中湖から三国峠を越えて道の駅「やまきた」へ。

スタンプをぺたりと押して帰路へ。
帰りの東名道、かなり渋滞してました。これが一番疲れた~。



コメント (6)

だっくす: 2006年10月12日 21:49

エキゾーストシステムを交換して正解だったようですね。
皆さんサイレンサーなど交換されている方が多いようですがヤッパいいのかなぁ?(-_-;)
でもマフラーはお金掛かるからちょっとキツイなぁ~(^^ゞ


おやじ(管理人): 2006年10月12日 22:40

だっくすさんこんばんは。
ピュアスポーツはおすすめします。
ピュアスポーツは試乗会をやってますので一度行かれてみてはどうでしょう?

もっとも私も最初はワイバンの美しいエキパイに惹かれてましたが、低速トルクが落ちると聞いてましたので断念した口です。
でも、他の人のインプレとか見るとそうでも無いような・・・
くまさん、もぐさん、どうですか??

あとは勢いですw
「金は天下の回りモノ」使えば使った分だけ回ってく。
→借金だけが増えていくような(^^ゞ


くま: 2006年10月13日 07:06

おはようございます。
呼ばれて飛び出てじゃじゃ… やめときます。(遅いって)
ワイバンツインですが、低速の落ち込みはまったく無しです。全域でトルクフル、そして高回転も軽く伸びますよ。
楽しくて楽しくて、やはりおやじさんと同じく交換前と比べて一段も二段も低いギアで回しちゃいますね。

道志みち、懐かしいです。途中の写真はありませんか?
バイクで最後に走ったのは20年前だったりして(^^; 雰囲気変わっちゃったかな。
その後は10年ほど前に、雪練のため車で走ったのが最後。

ピュアスポーツも良さそうですね!
試乗車見つけたら乗ってみます。


おやじ(管理人): 2006年10月13日 07:46

くまさんおはようございます。
いよっ!待ってました!!(笑
最初はワイバンを考えていましたので、コメントを見るとちょっと複雑です。
ピュアスポーツにはもちろん満足してますが、ワイバンのエキパイの美しさには勝てない・・・

道志みちの写真そのうちアップしますね。


もぐ: 2006年10月13日 18:17

お~よびでぇ~すかぁ~。

わたしも、ぜーんぜん低速落ちた感じしないですよ。
フルパワーとの相性も良いですよ。低速もりもりです。

アールズギアは対応も良いし。
今日も、部品のことで心遣い頂いちゃいました。

今度のパワーチェックはおやじさん強敵でーす。(^_^;)
パワーで負ける分はカッコでカバーかな?

排気系は高いですが、絶対投資した金額に見合うこと
請け合いですよねぇ~ みなさん!


おやじ(管理人): 2006年10月14日 00:07

お呼び立ていたしましてすんませ~ん。

ワイバン本当にきれいですよねぇ~
→しつこいって・・・

私もマフラー交換は躊躇してましたが、試乗した勢いで・・・
金額に見合う変化は十分ありました!!
でもエキパイがステン・(ノД`)
→しつこいって・・・


トップページに戻る

About

2006年10月12日 07:58に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006