« 竜飛岬 | メイン | 黒石つゆヤキソバ »

菜の花まつり

明らかに東京よりも、1~2ヶ月遅い開花です。
が、私個人としては楽しめるイベントがあってうれしいです。

青森県横浜町の「菜の花」です。
参考HP(NTT青森支店が運営する青森観光サイト)
5/17-18は「菜の花フェスティバル」が催されるみたいです。
お近くの方はどうぞ。 (いない??)

菜の花

菜の花

菜の花

撮影してたら、この畑のオーナーらしき人が見回りに・・・(汗
快く撮影を許可いただきました。(多分)
東北弁だったので、何を言ってたんだか、全然分からなかった・・・



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/400

コメント (4)

オヤジの道楽: 2008年05月12日 19:22

おやじさん こんばんは!
綺麗なお写真ですね。ボケの感じが素敵です。

こちらの見頃が終わった頃に、新しい春を、見せて頂けるのも、私としてはとても楽しみな事です。

おやじさん 私秋田県で生まれで、両親の東北弁に慣れていますので、結構、東北弁判りますよ!今度聞いてください(爆)


おやじ: 2008年05月12日 22:37

オヤジの道楽さん、こんばんは。
おぉー、そーでしたかー。
通訳に来られるのをお待ちしてます。(笑


s_boldor: 2008年05月13日 19:37

私の親戚は青森(八戸)宮城(仙台)ですから
私も少々ならわかるかも(笑
しかし見事な菜の花の写真です。
西日本とは確実に2ヶ月違いますよ。


おやじ: 2008年05月14日 06:48

s_boldorさん、おはようございます。
おぉー、s_boldorさんもですかー。通訳がいっぱいいて心強いです。(笑
桜を何回も見れたのは良かったのですが、気候が違いすぎて東京往復していると寒暖の差で激しく体調が崩れます。(涙


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2008年05月12日 06:56に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006