« 階段国道 | メイン | 菜の花まつり »

竜飛岬

「上野発の夜行列車、降りたときから~」
で有名な「津軽海峡冬景色」

2番の歌い出し。
「ごらんあれが竜飛岬(たっぴみさき)、北のはずれと~」

の竜飛崎へ行ってきました。
場所は前記事の階段国道R339と一緒です。
竜飛崎
竜飛崎の灯台から先は、津軽海峡を挟んでわずか数十キロで北海道です。
これは、やはり、今年こそ北海道上陸ですな。

竜飛から竜泊ラインを走ります。
景観も道路もGOODです!タイトなコーナーが連続していてい楽しいです。
景色に見とれていると曲がりきれない罠にはまります。(笑
竜泊ライン

ちなみに「竜飛崎」のいわれ:
風が強く、まるで龍が空を飛んでいるかのよう。
ということでついた地名だとか。

確かに風は強かった・・・
それにこのGW中もまるで台風のような風が吹き荒れてました。(泣



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/399

コメント (7)

のんのん: 2008年05月10日 13:06

楽しそうな道ですね~(^^)
せっかくの青森ですから、みんなが羨むくらい楽しんで下さいね。
そして北海道ですか!
いいな~(^^)


おやじ: 2008年05月10日 13:27

のんのんさん、こんにちは。
コメント早いですね。さっきUPしたばっかりなのに(笑
本日せっかくの休みなのに風邪で頭痛に悩んでます。天気良いけど出かけるのをぐっと我慢して体調直して明日こそは!


NOBU: 2008年05月11日 00:58

北海道集合!! (謎)


keromasa: 2008年05月11日 13:00

はじめまして!

CB1300乗りの方々と多く知り合いになりたいと思いコメント入れさせていただきました。

写真もバイクも超度級の素人ですが、CBのおかげで、毎日楽しく過ごしている中年ライダーです。

よろしければ、相互リンクさせてください。
相互リンクしていただける場合、私のページのBBSにご連絡ください。

リンクコーナーに紹介させていただきます。

突然のコメントで大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

http://mynote.cside.com/cb1300


おやじ: 2008年05月12日 06:41

NOBUさん、ラジャー!
了解っす!!


おやじ: 2008年05月12日 06:46

keromasaさん、こんにちは。
はじめまして。なかなか凝ったHPを作ってらっしゃいますね。
リンク張らせていただきます。よろしくお願いします。


keromasa: 2008年05月12日 23:15

早速のご訪問ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2008年05月10日 12:43に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006