« GPSロガー ~その②~ | メイン | R352 »

GPSのルート表示

新しく買ったGPSロガー(GlobalSat DG-100→過去記事)で取ったGPSログを、色んな地図に表示してみました。
ルートはいつもの通り?、
新潟中央IC~磐越自動車道安田IC~R49で三川まで~K14で新発田~R7バイパスで帰着

まずは定番(?)のGoogleMap

拡大地図を表示


続いて、これまた定番(?)のGoogleEarth
GooglEarth


そしてカシミールのLandSat衛星地図
カシミール


やはりGoogleMapですかね。
個人的にはGoogleEarthでグリグリと遊んでますが、ブログでルートを表示するのはGoogleMapがわかりやすくて良さそうですね。
サーバの容量制限もあるので、なるべくリソースを費消しないのが良いですね。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/225

コメント (2)

のんのん: 2007年09月09日 14:02

PC引越しのアドバイスありがとうございました。
なにやら楽しそうな事をしてますね~!(^^)
今日は、十日町~上越、糸魚川まで行ってきましたが、予想外の暑さのため引き返してきました(-.-;)


おやじ: 2007年09月10日 20:59

のんのんさん、こんばんは。
また暑さがぶり返してますね。
いつになったら涼しくなるんでしょうね??
昨日でしたら花火大会で大変だったのでは?


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2007年09月09日 00:02に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006