« ヒミコ@ららぽーと豊洲 | メイン | ETCその② »

ETC

本日ドリーム店に行ってきました。
そこでETCの話が出ました。

日本無線のETC車載器は性能が今ひとつ良くない!!
ハンドルに付けるとブレてちゃんと認識しないことがある!!
なので、ホンダで車種別専用設計のステーを開発している。

だそうです。
どんなステーを出してくるんだろ~??


ちなみに、私は「例の場所」にアンテナ移設しようかと思ってましたが、すでにHIDのイグナイターという先客がそこにいることが判明。
移設は無理ではないか、とのこと。
うぅ~む。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/68

コメント (5)

くま: 2006年11月13日 23:48

こんばんは。
ということはステー付けなくて正解だったのだろうか?>私

首都高、外環、東北、中央、この一週間で計16回ゲート通りましたが、メータ上のアンテナで問題は起きていません。
私も最初「例の場所」に置くことを考えていましたが、今の位置が気に入ってしまったので、このまま使います。


ヘタレ: 2006年11月14日 01:24

例の場所ってどこですか?

全然分かりません。


おやじ: 2006年11月14日 07:49

#くまさんこんにちは。
そうですね。メータ上が正解のような気がします。
1週間で16回はかなり使ってますね。
私も取り付けた当初はうれしくて無意味に首都高ぐるぐるしてました。
→ルーレット族??

#ヘタレさんこんにちは。
はははは。どこでしょう!?
現在のまま使います。


もぐ: 2006年11月14日 08:33

メーター上はハゲ隠し(帽子)を挟んであるので、どうしよう。。。
もう少し様子みて付けたいなぁ。

へたれさーん。
ボケすぎ。(^_^;)


だっくす: 2006年11月14日 20:42

ハンドルあたりに着けるとブレるんですかぁ?
メーカーも素直にユーザーの言葉に耳を傾ければいいのにネェ~
HONDAから車種専用ステーだけ買っちゃたりして・・・(^^ゞ


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2006年11月13日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006