« パワーチェック | メイン | ETC »

ヒミコ@ららぽーと豊洲

この3連休、近くに出来た「アーバンドックららぽーと豊洲」に行ってきました。
近くなのでチャリで行ってみました。
人が多くて自転車は邪魔者扱い・・・(T_T)

「ドック」と銘打っているだけあって、ちゃんと船着場があります。
水上バスの発着停留所となっているようです。
ららぽーと豊洲跳ね上げ橋
船の便数が少ないためか、橋は跳ね上げ式です。

ヒミコヒミコ号です。
「銀河鉄道999」などの作者:松本零士がデザインしたという水上バスです。
でも、なんかへんな形・・・

子供が乗りたがってます。どうしよう・・・



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/67

コメント (6)

s_boldor: 2006年11月08日 00:01

こんばんわ。
これ私も上京の際に見ました。
どこぞから台場に向かう船着場に
行ったらたまたまおりました。

乗ったのは違うヤツでしたが
乗ってみたいな(子供と一緒?)


おやじ(管理人): 2006年11月08日 08:06

s_boldorさんこんにちは。
この写真、ひょっとして雨?
雨の中上船されたのですね。残念でしたね。

人気なのか結構な数の人が乗ってました。
空いている時を探して子供を乗せてみますか。
→ホントは本人が乗りたいだけだったりして。


だっくす: 2006年11月08日 22:12

へぇ~!こんな水上バスがあったんですか!
松本零士がデザインしたんですか。
なんかメーテルと鉄郎が中から出てきそうですね!(~o~)


おやじ(管理人): 2006年11月08日 22:19

だっくすさんこんばんは。
>>なんかメーテルと鉄郎が中から出てきそうですね!
ご明察!!。等身大の張りぼてが船内にあるのが見えました。
メーテル、鉄郎だけでなく車掌さんもいました。(笑


だっくす: 2006年11月10日 21:53

あはは・・・(^^ゞ
車掌さんをすっかり忘れてました!(~o~)


s_boldor: 2006年11月13日 10:45

>ひょっとして雨
でした。ヒドイ雨。
この後台場に降りたら地震があったのですよ。
(確か仙台方面でした)
私って一体・・・(笑)


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2006年11月07日 22:13に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006