« 青函トンネル | メイン | Bike Photo Collection -11- 【 夏の風景とBike 】 »

雲海

天気予報では「曇り後雨」
(9/6(土)のことです)

ならば雨が降り出す前に近場にひとっ走り!
近場と言えば、もちろん、八甲田山!
→相変わらずワンパターン・・・(苦笑

登っていくと、なんと、途中から雲の上に出てピーカン!
岩木山展望所
あっという間に「雲の上」の人です。

岩木山観測所
場所は八甲田山を登っていく途中にある岩木山展望所です。
岩木山は富士山に形が似ていることから「津軽富士」ともいわれています。
が、方向が違うのでこの写真には写ってません。それに、雲もかかってました。

八甲田山へ登る途中なので、この場所は良く通るのですが、ここから岩木山が見えたことがありません。
常に雲の中・・・(涙



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/488

コメント (4)

いち: 2008年09月07日 11:54

こんにちは。
青森もいいとこが沢山ありそうですね。
もっとも、今走らないと、すぐ冬になってしまうのでしょう。

雲海が幻想的です。


おやじ: 2008年09月08日 06:28

いちさん、おはようございます。
言われるとおり、青森の冬は長いらしいです。11月から4月までの半年以上が雪の中と聞いています。(泣
半年間、ずっと家で引きこもりとなりそうです。ハハ(自虐


だっくす: 2008年09月08日 18:48

八甲田山は天気が良くて最高でしたネ。
標高何mくらいですか?
私は信州ビーナスラインに行って来ましたが、標高2,000mでも上空は雲だらけでした。
雨は免れましたが…(~_~;)


おやじ: 2008年09月09日 20:55

だっくすさん、こんばんは。
ビーナスライン良いですねー。今ひとつ安定はしていませんが、気候的にも良いシーズンになってきましたよね。雪が降る前にあちこち行かねば!


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2008年09月07日 01:57に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006