« 早くも9月 | メイン | 雲海 »

青函トンネル

土曜日は曇りのち雨、日曜日は曇り時々雨。
今週末もバイクに乗れない・・・(泣

と言うわけで!?、過去写真からピックアップ!

青森-函館を結ぶ青函トンネル。
その青森県側の入口です。(→Wikipedia
青函トンネル
津軽半島の今別町にある「青函トンネル入口公園」です。
なんて安直なネーミング・・・

列車がゴー
青函トンネル
青函連絡船に代わって今は特急列車です。
新幹線も予定されているようで、将来的には東京から新幹線で乗り換えなしで北海道まで、ということも夢ではないらしい。
でも、東北新幹線はまだ八戸までしか開通してなく、新青森でも2010年開通予定。青函トンネルを新幹線が通るのは当分先の話か??



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/487

コメント (2)

nozo: 2008年09月05日 23:32

こんばんは。
なかなか乗れてないようですね~
天気が雨でも、思い切って合羽を着こんで雨中のツーってのも良いもんですよ(^^;
なんて言ってみても、きっと自分じゃ、やらなそうですね(爆)


おやじ: 2008年09月07日 00:58

nozoさん、こんばんは。
その昔、雨の中事故ったことがありまして、ウェット路面になると途端にビビリまくりです。(汗


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2008年09月05日 21:47に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006