« ETCモニター終了 | メイン | パワーチェック »

冬準備

昨年はスキーウェアで凌ぎましたが、今年はちゃんとしたジャケットをば・・・

batesのジャケットがかっこいい!!
と思って色々試着。

私は腕が太く、特に肩のあたりがどれもきつく、うまくサイズが合わない!
腕にあわせるとXXXLとかにしないとだめ。
これだと、腕周りが良くても、袖の長さが全然余るし、他もだぼだぼ。(泣
他のメーカを試着するも、どれもだめだめ。(T_T)

ということで、選択肢ほとんどなし。
ゴールドウィン ラフロ インナー
店にある在庫全メーカーを試着(したと思う・・・)、悪戦奮闘の末、購入したのは、
ゴールドウィンの防水ジャケットと、ラフ&ロードのチタンシンサレートインナージャケット。
ゴールドウィンのジャケットは春夏モノ。(なので安かった・・・)
風をしのげれば、あとはインナー勝負!!
店員曰く、ラフロのこのインナーが一番暖かい。
→寒くなってみないと、ホントか嘘か分からない。
  嘘と分かったときには、時すでに遅し・・・

グローブも新しく買いました。
ホンダグローブホンダのアーバンヒートグローブ。
小型の使い捨てカイロを2ヶ入れられるというもの。
グローブもなかなか手にフィットするものがない。
手のひらが広いみたいで、これにあわせると指先が余る。(T_T)

このグローブをはめてみたら、ぴったり!!
ホンダだし、これは買うしかないでしょう!!
→はい、一丁あがり!!

これまた、使い捨てカイロの保温効果は寒くなってこないと分からないですね。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/65

コメント (6)

くま: 2006年11月04日 00:43

こんばんは。
奇遇ですねー
私も今日ウィンターグローブ新調しました。
新しいものを買うと、はやくそれ付けて走りに行きたいです。

でも、まだ平野部走るのに冬装備は必要ないですよね…


ジョン&パンチ: 2006年11月04日 01:55

はじめまして、こんばんは。

私も先日冬用のジャケット(BATES のフェイクレザー)を新調しました。
DSやNAPS行く度に試着してたのですが、気に入ったのに限ってサイズが無かったりするんですよね。で、結局ネットで買いました。
私の場合XLですが、BATESって結構タイトなんですね。アメリカ人だとサイズあるんでしょうか。
今はまだ暖かいので、家の中で着て悦に入ってます。 


だっくす: 2006年11月04日 23:29

そろそろ冬支度ですよネェ~
でも日中こう暖かいと冬物・春秋物
どちらが良いのか迷ってしまいますネ。(^_^)
でもフェアリングのお陰で真冬でも寒さは結構しのげますから・・・
SBはいいですよネ!(~o~)


おやじ(管理人): 2006年11月05日 00:00

#くまさんこんにちは。
ホント奇遇ですね。エルフもかっこ良さげで良いですね。
残念ながら、私は手に合うモノという消去法しかとれません。(>_ サマーグローブは指先が余っても気にしませんが、指先の余っている冬物だと方向指示器が操作できなさそう・・・
まだまだ冬物グローブをするほどの聞こうではありませんので、ミンクオイルを塗り込んでははめてみてにやけてます。

#ジョン&パンチさんこんにちは。はじめまして。
BATESLeatherですね。いいですよね。
私もXXL、XLと試着したんですが、どちらもダメ。オーダーメイドしたいぐらいです。
→先立つものがありません。(T_T)
>>家の中で着て悦に入ってます
何となく想像できてほほえましいです。私も一緒です。(笑

#だっくすさんこんにちは。
朝晩は冷えるけど、日中は暖かい。
ホント何着ようか迷いますよね。
去年は指先が凍えていましたので、今年はグリップヒータも実はねらってます。


paku: 2006年11月05日 23:10

こんばんは。おじゃまします。

小型カイロを入れることができるグローブがあったとは・・・。

先日、秋冬用に手袋を新調し、11月3日に奥多摩に行ったのですが、指先が真冬でもないのに、かじかみました。

前車のZZR400は手に風があまり当たらず、今の季節にかじかむことはありませんでした。

CB1300SBもそんなに風が当たっている感じではないので、大丈夫と思っていたのですが・・・。

真冬の対策をどうしようか考えているところでしたので参考になります。


おやじ(管理人): 2006年11月05日 23:50

pakuさん、こんばんは。
他の手袋でも小型カイロを突っ込んだら一緒では?、というような作りです。
結構びみょぉ~、です。
インプレはまた寒くなってきてからします。

>>指先が真冬でもないのに、かじかみました
→そんなpakuさんにはグリップヒーターがおすすめです。
と、物欲をくすぐってみる。
私も欲しい!!


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2006年11月03日 22:33に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006