« ららぽーと豊洲 完成間近 | メイン | MioC310を飛行機内で »

北海道出張

北海道へ出張してきました。

飛行機飛行機&電車、仕事・スーツ姿で、日帰り・・・
くぅ~、泣けてくる~。

JR苫小牧駅まずは苫小牧で一発目の仕事です。

新千歳から苫小牧までバイク野郎らしき4人組がいて、話しを聞いてみたら、バイクは東京からフェリー(?)で送っており、人間は飛行機で北海道入り、苫小牧で受け取って、道内をツーリングする予定とのこと。
費用も東京-苫小牧往復で45千円弱とのことでした。(プラス飛行機代?)
こんな北海道ツーリングの方法もあるんですね。
→でも、電車にライディングジャケットは思いっきり浮いてた・・・(^^ゞ
 ちょっと恥ずかしいかも。

いくら弁当続いて苫小牧から札幌へ。
電車の中で駅弁です。

札幌についてお仕事、お仕事。

札幌時計台 テレビ塔
仕事は?
はい、思いっきり観光してます。

そんなこんなで仕事も終わり(?)、無事に帰途へ。

新千歳空港ラーメン道場北海道といえば、「ラーメン」でしょう!!
というわけで、新千歳空港内にある「北海道ラーメン道場」にて夕食を。
札幌、旭川、苫小牧、函館などのご当地ラーメンの店舗が6店舗ある一角で、どれを食べようか迷ってしまいます。
あれも食べたい、これも食べたいと悩んでたら、勢いで、サッポロ味噌ラーメンを食べ、となりの店に移って函館塩ラーメンと2食平らげてしまった・・・orz...
→こんなことだから、やせられない・・・

次回は仕事ではなく北海道ツーリングで、空港内ではなく、現地のラーメン巡りをしたいものです。
いつの日になるやら・・・



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/45

コメント (3)

ゆうじ: 2006年09月27日 22:14

天気もツーリング日和だった様ですね。
さぞ辛かったでしょうね(笑)
帰りにラーメン2杯!強者ですね^^
一緒だったら付き合えたのに〜(爆)


boby: 2006年09月27日 23:02

おやじさん、今晩は。
アラ?いつの間に来道していたのですね。(笑)

>新千歳空港内にある「北海道ラーメン道場」
この施設は知りませんでしたワ。
しばらく御無沙汰していたら、いつの間にこんな施設ができたのですね。

来年以降は、是非バイクで北海道ツーに来て下さいね。


おやじ(管理人): 2006年09月28日 00:10

ゆうじさんこんばんは。
天気が良かっただけに、なかばやけくそです。
実はビール+餃子も食べてて、さすがに満腹です。

bobyさんこんばんは。
はい、こそこそと北海道入りしました。(笑)
仕事に押されながらも、写真取ったり、プチ観光とかしてました。
そんな様子を見て上司からは、一度プライベートで北海道へ行け!、とまで言われましたが、さすがに1週間休んでいいよとのお言葉は聞けず・・・(^^ゞ


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2006年09月27日 00:14に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006